• ベストアンサー

DVDプレーヤー

TVチューナー付きのPCでDVDに録画してPanasonicのDVDプレーヤーで再生したいのですが、DVD-ROM,-R,-RAM対応となっていましたがDVD-R DLは再生できますか? またvideoモードとVRモードの違いはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_g
回答No.1

DLとは2層のことですよね。 機種によって出来るものと出来ないものがありますよ。 ↓ http://plaza.rakuten.co.jp/dvdrecorder/009000 videoモードとは、DVD-Rに録画したものをファイナライズして、広く他のプレーヤーでも再生出来る互換性の高いモードです。編集は出来ません。 VRモードとは、DVD-RAMなどで読み書き編集が自在な便利なモードです。ただし、互換性が低いので、基本的には録画した機器での使用が好ましいです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/dvdrecorder/009000