• ベストアンサー

飲酒で性交したときできた子

飲酒して性交してしまいました。お酒には弱くもない夫がビールを2本飲んだ後にしてしまったのですが、以前に「酔ったときに作った子供は頭が弱くなる」と聞いたことがあります。実際に飲酒して性交して生まれた子供が今いらっしゃるという方、普通に生まれますでしょうか??

noname#201398
noname#201398
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiar1021
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

お恥ずかしい話なんですが・・・主人と(結婚後です)行った海外で、泥酔(!)し、翌朝、性交したことすらよく覚えてないような状態で受精され、生まれてきたのが長男です。結婚後も、しばらくは二人でいようと避妊していたのですが、そのときは、ほんとに泥酔で、避妊した覚えなんて当然なかったので、妊娠したときには”百発百中!”びっくりでした。 私は妊娠中、そのことが影響するなんて考えもしませんでした。 生まれてきた子は、五体満足。運動神経も頭もよい、と学校の先生にはお褒めのことばを頂きました。ビール2本で何かあったら、世の中の殆どの人が”頭が弱く”なってしまうと思いませんか?そういう行為の前にはアルコールが入る人の方が多いのではないでしょうか。心配ありませんよ~!

noname#201398
質問者

お礼

確かにそうですね・・・安心しました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • SABANA
  • ベストアンサー率20% (65/321)
回答No.4

9ヶ月の娘がいますがこの子は夫が飲み会で 飲んで帰ってきた日に出来た子です。 何の問題もありません。 頭が弱いって頭が悪いってことでしょうか?? だったらもう少し大きくなって見ないとわかりませんが 成長具合からして今のところ特に障害はないと思います。

noname#201398
質問者

お礼

安心しました!どうもありがとうございました!!

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

まったくの迷信です。 なぜなら精子は射精される前に製造されているものですし、製造されるときもアルコールは関係ありませんよ。 仮に影響を受けたとしたら、受精や着床まで至りません。 『頭が弱い』とはどのような状態を指すのでしょう? 『普通に産まれない』ということ? 障害を持って産まれるということですか? 飲酒の上、性交して子供ができたという人はごまんといるはずですよ。

noname#201398
質問者

お礼

そうですね、ごまんといらっしゃいますよね。安心しました!どうもありがとうございました!!!

  • kyosuke19
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.2

関係ありません。 妊娠後に飲酒した場合は関係ある場合があります。

noname#201398
質問者

お礼

ずっと関係があると思っていたので安心しました!どうもありがとうございました。

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

FASの事でしたら、妊娠中と授乳中に女性が飲酒しない限りは大丈夫かと。

参考URL:
http://www.geocities.jp/fas_japan/FAS_cause.htm
noname#201398
質問者

お礼

安心しました!ずっとそう思ってきたのでちょっと肩透かしをくらったような気分です。ほっ

関連するQ&A

  • 飲酒が楽しくありません。

    子供の頃、大人になったら、お酒を飲んでみたいとずっと思っていました。 いざ、成人してみるとビールが不味い。というよりお酒が不味い。 「飲み続けてれば変わるよ」という友人のアドバイスに従って、たまにちょろっと飲むのですがやっぱり不味い。 不味いだけならともかく、飲酒がとても苦痛なのです。 頭は鈍く痛むし、心臓が驚くほど速く打ち、呼吸が苦しくなります。(サワーや度数が少ないジュース系のアルコールを飲んでもこうなります) 何でこれが楽しいのかさっぱり分かりません。 飲み続けてれば楽しめるようになるんでしょうか? 親は「アルコール向いてないんじゃない?飲まない方がいいかも」と言っていますが、やはり体質的にアルコールを受け付けていないんでしょうか?

  • ビールの値段が上がると、飲酒運転は減少する?

    新聞で、ビールの値段が上がるという記事を読みました。このため、外食産業ではビールの値段を値上げするようです。 外食産業では、飲酒運転の罰則化の後、お酒の売り上げが減ったそうで、飲酒運転を容認することにより売れていたお酒の存在が明らかになりました。それに加えて、お酒の値上げにより売り上げが減少すると懸念されていました。 しかし、値上げした結果、お酒を飲む人が少なくなり、飲酒運転が減少するのなら、それはいいことではないかと思いました。 実際、ビールの値段を上げると、飲酒運転者が減少すると思いますか?

  • 48歳女性。飲酒がやめられません

    48歳、女性です。 19歳の頃から飲酒を続けています(大きな声では言えませんが・・・) 最初はバイト先の喫茶スナックがきっかけでした。常連客ばかりで、雰囲気が良く、皆さん気のいい人で。一緒にお酒を飲む時間がすごく楽しくて。 その後、最初の夫となる人と知り合いましたが、その人は、お酒を飲みながら大勢で色んな話をするのが好きで、毎晩のように、繁華街へ繰り出していました。結婚してからも、夜になると仕事関係の人が来て、いつもにぎやかに飲んでいました。 35歳で別居し、しばらくは独り暮らしをしていましたが、今の夫(再婚)と知り合って、3年前の入籍と同時に共に生活を始めました。 独り暮らしをしている期間も、毎晩飲酒していました。お酒がおいしくて飲んでるのか、飲むと気分が落ち着くのか、自分でもよくわかりません。一人で家飲みして、酔っ払ってしまう日もけっこうありました。 今の夫は、仕事が24時間勤務のこともよくあり、夜一人で過ごす日も多いんです。ついつい、飲んでしまいます。 昔から、もっぱらビールですが。 年齢や家計を考えると、ビールも控えなきゃと、いつも思っているんですが、どうしてもやめられません。 飲む時間帯に、家にいなければいいと考えて、夜勤務の仕事をしたときもありますが、それはそれで、ものすごくストレスがたまり、結局、休日に余計に飲んでしまうのです。 一日の飲む量を決めてみたりもしましたが、ダメでした。 いい加減、昔の、楽しいお酒を振り返らずに、自制したいと考えているのですが、なかなかうまくいきません。 飲酒を節制できる強い意志を持ちたいのですが。

  • 飲酒について

    同じ症状の方がいるかどうか知りたいので書きます。 私はお酒を飲むと手足が痛くなり、夜も眠れないほど痛みます。もむと少しは落ち着くのですが…。 以前は普通に飲んでいて、3年くらい前から突然です。 アルコールアレルギーみたいなものってあるのでしょうか? 今は飲酒を避けています。

  • 飲酒後、息がニンニクのような刺激臭がします

    夫のことなのですが、アルコールを飲んだ後、息が、ニンニクのような強烈な刺激臭します。 夫は毎晩缶ビールを2本飲んだあと、焼酎か、缶チュウハイ等を1本飲んでいます。 お酒を飲んだあと、普通のアルコール臭がすることもあるのですが、たまに、ニンニクのような刺激臭がすることがあり、心配しています。 特に昨夜は、ビールの後で缶のハイボールを飲んでいたのですが、30分経たないうちに、息が強烈ニンニク臭に変わりました。 以前、アルコール度数の高い第3のビールのようなものを飲んだ時など、何度か同じようなことがありました。 実家の家族も友人も、お酒好きが多いですが、こんなにおいがする人には今まで出会ったことがないので、とても気になっています。 同じような経験のある方いらっしゃいますか? 原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 飲酒で突然起きた症状

    普段、晩酌もせず飲み会でもあまりお酒を飲まないのですが、ある休日の暑い日に缶ビールを一本飲みました。 時間帯は昼間に飲んだのですが、普通に飲み干し、顔が赤くなる程度(少量の飲酒でも赤くなりやすい体質です)でそのあと何事もなく家事をしていたらふと眠気が襲い、30分くらい寝てしまいました。 目が覚め起き上がった途端、すごく目が回り、気持ちが悪くなり頭が真っ白になってしりもちをついてしまいました。 気付いたら体中汗びっしょりで、少し過呼吸気味になり心臓のドクドクとした鼓動が身体を打ちつけていました。これはヤバい、と思ってその場でぐったりと安静にしていたら血の気が引いていくのが分かりました。 今まで、飲み会で缶ビール一本以上飲んでもあまり目が回ることがなかったのにこんな症状は初めてです。 よく、家で飲むと緊張感がなくなるので酔いやすいと聞いたことがありますが、缶ビール一本程度でこのような症状になるのかなぁ?と不思議に思いました。 ただ単にお酒に弱いだけなのでしょうか?? とても、恐かったのでしばらくお酒を飲むのをやめようと思います(>_<)

  • 飲酒運転するの!? 困った彼。

    飲酒運転するの!? 困った彼。 お酒を飲む方に質問です。 飲酒運転したことありますか? 私の彼はお酒に強い人です。お酒が好きなのでしょうね。 外で食事をする時に、車で来ていてもビール1~2本(小ビン)やワイン1~2杯くらいは必ず飲みます。 辞めた方が良いと思うのだけど、毎回言えずにいます。 運転するのにお酒を飲む人、気持ちを教えてください。 お願いします。

  • 飲酒運転ネタです。

    飲酒運転ネタです。 私の先輩は、会社後の飲み会で必ず以下の行動を取ります。 夜19:00頃ジョッキビール1杯を飲み、その後ウーロン茶など飲み続け、 深夜0時頃車で帰ります。お酒は弱くも強くも無く普通だと思います。 これって飲酒運転になると思いますか?

  • リビアでの飲酒

    最近のリビア事情をご存知の方、ご教授下さい。 11月から年末にかけて出張でアフリカのリビアに行く事になりそうです。 リビアではアルコール類の飲酒は禁止の様ですが、 今も(アラブの春の後)アルコール類の飲酒は禁止なのでしょうか? 普段は晩酌をたしなんでいまして、ビールが飲めないのは寂しいなと。 「酒飲まなくても死なないよ。」みたいな回答はスルーさせて頂きます。 m(__)m

  • 飲酒の悪影響

     妊婦が妊娠中、特に初期に飲酒をすると胎児に悪影響を与えることは、いろいろなものに書かれているので承知していますが、夫の飲酒について、特に記載したものがないので、お尋ねします。  妊娠前、毎日のように缶ビールを飲むことは、子供に悪影響を与えるものなのでしょうか。  お手数ですが、教えてください。

専門家に質問してみよう