• ベストアンサー

○リクルートではない普通のスーツ

ファッションにするべきか悩みましたが、こちらのカテゴリで質問させていただきます。 今まで私服OKの会社での仕事をしていましたが転職を考えています。 ただ私は就活以来、スーツを持ったことがありません。 就活時のスーツはゆるくなってしまい、また30も近い年齢となりましたのでリクルートもないだろうと思い悩んでおります。 男性用スーツはいろいろな種類を見かけるのですが、女性の普段用のスーツはどこで選べばいいのでしょうか。 検索などもしたのですがなかなかヒットがありません。 また、ファッション誌でOL着回し通勤服などと掲載されているものは、もう務めて長い、もしくは相当ファッションにこなれた方のように見受けられます。 面接などもそれで向かいたいと思いますので、そういった華美なものではなくできれば品のいいものを探したいと思っています。 スーツセレクトやスーツカンパニーを家族が利用していますが、ネットで見たところ女性用は少ないように感じました。 <実際にお店に行けば置いてあるのでしょうか? もしおすすめの店舗・メーカーなど有りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.2

J-PRESSあたりは如何でしょうか? 多少お値段は(7万円)はりますが、 女性ものでも胸ポケット、内ポケットなどがあるものもあるようで、 名刺入れを入れておくのに重宝するのではないかと思います。 もし行きなれたデパートなどがあるのであれば、 多少品質は落ちますが、まだリクルートでも普段のものでも兼用できそうなスーツは置いてあると思いますよ。 (ダークグレーやダークネイビーのスーツが多かったですが インナーのブラウスやセーターを変えるだけでも カジュアルにも多少フォーマルにも着られるのではないかと思います。)

blossom03
質問者

お礼

値段がはってもいいスーツを一つ持ってみたいものだと思います。 お店が近くにあるようなので見に行ってみます。 リクルートのスーツもそうですよね。着方によって変わると思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• v_mullova
回答No.1

コムサのスーツなどはいかがでしょうか? 派手ではないけど、やぼったくないので。

参考URL:
http://www.job-getter.com/3interview/RecruitSuit-Women.htm
blossom03
質問者

お礼

コムサですか。盲点でした☆ 近くにコムサのお店があるので行ってみます。 URLもアドバイスがたくさんあって参考になりました。 どうもありがとうございました!