• ベストアンサー

OSXにNorton Utilities

お尋ねします。 OS8.6~9.xxで、たまにNorton Utilitiesの中のNorton Disk Doctorを実行しますと 日付の訂正や修復等で調子よくなる事がよくありましたがNorton Utilities8に梱包の MacOSX用でOS10.3にNorton Disk Doctorを実行しても良いのでしょうか? また、いけない場合はシステムの定期メンテナンスの方法はあるのでしょうか? バックアップはまめに丸ごとしております。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

OS9までは確かに良かったのですが、OSXになってからNorton Utilitiesは(10.3迄に)対応しているもののあまりお勧め出来ません。 Tech Tool Pro等10.4にも対応している製品に乗り換えた方が後々も良いと思います。(10.5がどういうものになるかーPowerPC版も有るのか、Intel版のみになるのかーは現在では不明ですが。)

merse-s500l
質問者

補足

こんにちは。 回答ありがとうございます。 そうでしたか・・ 今回質問させていただいたのも、10.3までの対応は承知しておりましたが、 OSXは、以前のものとは全く違いますので、Nortonそのものも あまり使わない方が良いという意見も少し耳にした事がありましたので、 お尋ねした次第です。 現在のOS10.3はメモリもハードディスクもたっぷりで特に不具合もなく 日頃使いっぱなしですので、こんな事で良いのだろうかと心配しております。 シムテムに優しいメンテナンスソフトがあればやってみようと思います。 Tech Tool Proは、よくお使いですか?

その他の回答 (1)

• cockerel
回答No.1
merse-s500l
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL参考にさせていただきました。