• ベストアンサー

Norton Utilities 8.0でディスクを認識しない

Mac OSX 10.3.6で、Norton Utilities 8を使っています。 外付けディスクに、久しぶりにDisk Doctorをかけようと思い、Nortonを起動したら、ディスクをまったく認識してくれません。内蔵ディスクさえも表示されません。Finderではちゃんと認識されていますし、読み書きも普通にできます。 こういう現象の経験がある方はいらっしゃいますでしょうか? 対処方法等あればお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futa3
回答No.2

Nortonはかなりやはり遅れていると感じますけど。自分もMac OSX 10.3.6使用してますけど、OS9.2.2の方で診断してます。なまじOS進めると診断とかでとても、つらいものがありますね。進めなければ診断できていたのに。ディスクウオーリアとか違うソフトの方が良いのでは?またOS10.2以降それほどおかしくなることは少なくなった気がしますけど。少なくともOS9.2の頃より起動しないとかも無いですしね。10.3.6からはまだ一度も診断とかしてませんが、おかしくなってませんよ。

deepsfx
質問者

補足

アドバイス誠にありがとうございます。 > Nortonはかなりやはり遅れていると感じますけど やはりそうですか。なんかOSに対応できていない気もしてました。 > OS10.2以降それほどおかしくなることは少なくなった気がしますけど それは確かですね。ただ最近、USB接続しているHDDが接続しても認識されないことが多々あるので、チェックしようとしたらこの現象に出くわし、NortonのHPでもわからなかったのでお聞きしてみました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

LiveUpdate を起動し最新のファイルをDLして、再起動してください。

deepsfx
質問者

補足

早速のアドバイス、誠にありがとうございます。 LiveUpdateはやってみました。再起動もしました。 でもやはり認識はされませんでした。