OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今週末に行きます。札幌の雪はどうですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188635
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (605/792)

天気予報を見たら、そんなに悪そうな気がしないのですが、雪沢山ありますか?
どんな靴なら、街中を少し歩けますか?

前に冬行きましたが、その時は、靴の上から付ける滑り止めで大丈夫でした。

それでも大丈夫な雪ですか?

それと、万一札幌市内で、靴を買うとしたらどこが豊富にありますか?
できればデパートが良いです。そごうがなくなったので、どこが良いか念のため教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

はじめまして、mimidayoサン。

札幌の雪は、結構すごいですよ。
氷の上に雪が少し積もっているような感じです。
地元人でも転んでしまうほどですよ。(私はまだ転んでません!)
靴の上から付ける滑り止めでも大丈夫だとは思いますが、
(スパイクのような滑り止めの方がもっといいですよ。)
雪に慣れていないのなら、注意してくださいね。

デパートは札幌駅周辺なら、西武・東急があります。
大通周辺なら、丸井今井・三越、すすきのなら、ロビンソンがあります。

デパートなら、どこのお店でもmimidayoサンの気に入ったものが見つけられると思います。どうぞ、参考にしてください☆
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。駄目そうだったら、デパートで買います!!
投稿日時 - 2001-12-21 14:39:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

札幌の天気に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「札幌の天気」

ご参考まで。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。質問の前に見たんですが、実際の道路がどんな状況か分からなかったもので。。。
すみません。
投稿日時 - 2001-12-21 13:28:34