• 締切済み

outlook expressでヤフーメールを見るときに

「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」 というのがいちいち出てくるんです。 OKボタンを押すのがめんどうなのですが、 これは、どうすれば出てこなくなるのでしょうか? ちなみに私は、 「ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバ→セキュリティで保護されたパスワード認証でログインする」、にチェックをいれてません! 謎です、どなたか教えてください。

noname#17438
noname#17438

みんなの回答

• kazui117
回答No.2

アカウントのサーバーの設定で、パスワードを保存 するに、チェックが入れてあるならバグらしいです。 参考URLの1の回答の参考URLの方法を試して。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1853482
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 今夜から起きている現象ではありませんか?? 先程から メールを受信しようとすると 2台のパソコンとも パスワード入力を要求するダイアログが出ています。 パソコン側のトラブルでは無くて、Yahoo!側のトラブルではないでしょうか?? 一度 Yahoo!のホームページから[メール]をクリックしてログインして下さい。 その後で OEで受信を試みると パスワード要求ダイアログが出て来なく成りました。 一度 試して下さいm(__)m