-PR-
mitsuyasuu

OSが2kなのですが、ツール→アカウント→メールタブの中のアカウントをクリックしてプロバティ→サーバータブの中の「受信メールサーバー」の「パスワード」へちゃんとしたパスワードを入力して「パスワードの保存」にチェックを入れて、OK押してインターネットアカウントの画面を閉じます。そのあとに送受信ボタンを押すと、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきて、またパスワードを入力を要求されます。

送受信はもちろんできるのですが、いちいちパスワードを入力しなくてよい方法はないのでしょうか?パスワードを保存してからまたアカウントを開くと、パスワードが消えてしまっています。チェックももちろん入れているにもかかわらず。OEはバージョン6です。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2002-08-26 21:51:00
    • 回答No.3
    Windows2000をインストール直後に
    Administratorでログオンすると、
    mitsuyasuuさんと同じ症状になった人がいたけど
    心当たりありませんか?

その場合以下の方法で直りました。

すべてのアプリケーションを終了させます。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
    regedt32
    と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されて、
    中にいくつかのウインドウが表示されています。

「ローカルコンピュータ上のHKEY_CURRENT_USER」ウインドウが正面にあることを確認して、

HKEY_CURRENT_USER
     +Software ←ダブルクリック

+Software
      +Microsoft ←ダブルクリック

+Software
      +Microsoft
       +Protected Storage System Provider ←クリック

レジストリエディタの
    「セキュリティ」→「アクセス許可] をクリック

アクセス許可のウインドウが表示されます。

「詳細」をクリックし、以下のようになっていることを確認します。

種類 | 名前       | アクセス許可 | 適用
    許可 |<ログオンユーザー>|フルコントロール|このキーとサブキー

なっていない場合は、
    「継承可能なアクセス許可を親から・・・・」のチェックを外します。
    セキュリティダイアログが表示されるので「コピー」をクリックして閉じます。

あなたのユーザー名をクリックして、「表示/編集」をクリック
    [適用先]は「このキーとサブキー」を選択し、
    アクセス許可の一覧では、全ての「許可」にチェックを入れます。

「OK」をクリックして、上記のようになっているか確認です。

下の
    「すべての子オブジェクトのアクセス許可を元に戻し...」
    にチェックを入れて「OK」をクリック

セキュリティダイアログに「はい」をクリック

「OK」をクリックしてプロパティウインドウを閉じます。

「OK」をクリックしてアクセス制御ウインドウを閉じ、
    「OK」をクリックしてアクセス許可ウインドウを閉じます。

次に、

+Software
      +Microsoft
       +Protected Storage System Provider ←ダブルクリック

+Software
      +Microsoft
       +Protected Storage System Provider
        +S-1-5-21-************* ←クリックし、「Del」キーを押します。

警告ダイアログに「はい」をクリックします。

Windowsを再起動して、
    Outlook Expressで確認してください。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます!!その通りにやって、見事に直りました!!!本当に助かっています、ご丁寧な回答もありがとうございましたです!!!!
    投稿日時 - 2002-08-26 23:25:01

その他の回答 (全2件)

• 2002-08-26 19:19:42
    • 回答No.1
    送受信ボタンを押したときに表示される、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面に「パースワードの保存」のチェックボックスはありませんか?あるのなら、チェックは付いていましたか?付いていないのなら付けてみてください。パスワードは接続が一度、確立されないと保存しなかったように思います。すなわち、ツール→アカウント→メールタブの中のアカウントをクリックしてプロバティ→サーバータブの中 ...続きを読む
    送受信ボタンを押したときに表示される、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面に「パースワードの保存」のチェックボックスはありませんか?あるのなら、チェックは付いていましたか?付いていないのなら付けてみてください。パスワードは接続が一度、確立されないと保存しなかったように思います。すなわち、ツール→アカウント→メールタブの中のアカウントをクリックしてプロバティ→サーバータブの中の「受信メールサーバー」の「パスワード」へちゃんとしたパスワードを入力して「パスワードの保存」にチェックを入れて、OK押してもこの段階では保存されないと言うことです。
    確認してみてください。
    お礼コメント
    送受信で出てくる画面の「パースワードの保存」のチェックボックスは、色が変わっていてチェックを入れることができません。元からチェックは入ってます。
    投稿日時 - 2002-08-26 20:08:34
    • 2002-08-26 20:24:10
    • 回答No.2
    参考URLをご覧下さい。 ここで紹介されているケースだと思われます。 ...続きを読む
    参考URLをご覧下さい。
    ここで紹介されているケースだと思われます。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます!!そちらに書いてある方法を全て試してみたのですが、だめでした。やはり一応ME用ということもあったかもしれませんが・・・。
    投稿日時 - 2002-08-26 23:03:00
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。