• ベストアンサー

クラブメット 石垣カビラ&梅雨明け

はじめまして。今年6月頃に沖縄石垣島のクラブメットに行く予定ですが、宿泊のみのプランというのはあるのでしょうか?できれば2泊くらい泊まり、他の島に2泊くらいしたいと考えています。また、石垣島の梅雨明けはいつ頃なのでしょうか?わかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も今度クラブメッド石垣カビラを宿泊プランで利用させていただく予定です。HPで空室照会や空室確認も出来ます。 ただ、残念ながら今だといずれも3月、4月分くらいまでしか表示されていないようです。。 クラブメッドは期間毎に売り出し開始日を決めているようで、今年の3月から10月発分が既に2月16日から発売開始となっております。 http://www.clubmed.co.jp/ph_dd/824_news.php?cid=21461 この時期の混雑度はよくわからないのですが、ご希望の日がある程度お決まりでしたら、はやめに希望日を予約された方が良いかと思います。 (1週間くらい前までは、キャンセル料など発生しなかったはずなので、仮に予約を入れておくというのもありかと思いますよ。) なお、予約はフリーダイヤルでも可能です。 0088-21-7001 キャンセルルールなど合わせて確認されてはいかがでしょうか。 梅雨関連情報については、石垣市観光協会のホームページに掲載があるようです。 既にご存知でしたらお許し下さい。 http://www.yaeyama.or.jp/faq.htm

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/index.php
mahimahi70
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方からも回答を頂きましたが、やはり6月以降は結構混む様なので早目に予約した方がよさそうですね。 そろそろ日程も決めないといけないなと思いつつ、まだこちらは真冬真っ只中なので、なかなか重い腰が上がりません(恥) でも予約開始が2月16日となると、何だかちょっとウキウキしてきました。一度クラブメットにもいろいろと確認してみようと思います。観光協会のホームページも知らなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

石垣島大好きで毎年行っています。私も離島+クラブメッド宿泊が多いいので、割高ではあるのですが、毎年宿泊ONLYです。6-9月中に行くことが多いいので、売り出しすぐにいつも第一候補の日程をおさえます。というのは、週末がからむと利用者が増え、一番安い部屋がとりにくいからです。何度かキャンセル待ちもしています。1日でも安い部屋が満室だと、他の日程も割り増し料金になりますから・・・。 あと梅雨明けですが、通常は6月20日頃梅雨明けしているようですが、去年は6月23日-27日の日程で行き、26日に梅雨明けだったので、ほとんど雨でした。まぁ、去年が例外だったのでしょうが、そんなこともあるという感じです。台風にもよくあっています。7月8月9月、こればっかりは運ですね。おととしは7月第一週目に行きましたが、私たちは石垣入りできたのですが、石垣で合流する予定の両親は台風で飛行機が欠航し、キャンセルしました。またまた、5年ほど前は行くまで「台風にあわなくてラッキー!」と思っていたのですが、沖縄入りした日に、沖縄付近で台風が発生し、その後停滞、ずっと雨でした。 いろいろあっても、やはり大好きな沖縄。おすすめですよー。

mahimahi70
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宿泊のみは売り出しすぐに予約した方がいいんですね。 まだいつにしようかと迷っているのですが、天気は本当に運ですね。 今回、石垣も離島も初上陸なので、今から考えているだけでウキウキしてきます♪ 貴重な情報ありがとうございました。 また、情報がありましたらアドバイスお願いいたします。

• mtyt2002
回答No.1

こんにちは。6月に石垣行きを計画されているのですね。 クラブメッドは大体全てが込みのツアーですよね。ですが、HPでツアー照会ページがあって、そこに「宿泊のみ」にチェックする所があるので、そういうプランもあるのだと思いますが、直接お聞きになった方が良いかと思います。 梅雨明けですが、もちろんその年によって違ってきますが、大体6月20日前後のようです。ただ、昨年梅雨明け前の6月5日頃行った時は、3日間でスコールが1度降りましたが、後の2日間は今まで行った中で一番いい天気という位晴れ渡っていて最高でした。梅雨中も毎日雨が降り続くという事はあまりないようですが、こればかりは運ですね。 楽しいご旅行を!

参考URL:
https://www.clubmed.co.jp/reservation/booking_form.php
mahimahi70
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 仕事の関係上、月末に休みを取る事ができないため、6月の初めか月中、もしくは7月初めで考えているのですが、密かに!8月のお盆前にも本島に行こうと計画しているので迷っています。 でも毎日雨が降り続くのでなければ、思い切って梅雨明け前でもいいかな~と思い始めています。8月はきっと灼熱だと思うので(台風が来なければですけどね(^^;) クラブメットは直接聞いてみたほうが確実ですね。 とても参考になりました!ありがとうございました。