iTunesの曲の間隔について

このQ&Aのポイント
  • iTunesで複数の曲をCDに記録する際、曲の間隔について気になることがあります。ディスク作成の初期設定では曲の間隔が2秒となっていますが、この2秒は元々ある曲の間隔に追加されるのか、すべての曲が2秒に統一されるのか、あるいは曲の間隔をなしに設定すると元々ある曲の間隔が保たれるのか気になります。
  • また、ファイルの種類が全て「WAVオーディオファイル」であることも指摘されています。回答はお待ちしています。
  • iTunesで複数の曲をCDに記録する際、曲の間隔についての設定が気になります。ディスク作成の初期設定では曲の間隔が2秒となっていますが、この2秒は追加されるのか、すべての曲が2秒に統一されるのか、あるいは曲の間隔をなしに設定すると元々ある曲の間隔が保たれるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesの曲の間隔について

何曲かをまとめてCDに記録しようと思っています。 曲にはそれぞれ普通に数秒間隔があります。 そして、ディスク作成の初期設定として曲の間隔が2秒となっていますが、 それは、もともとある曲の間隔プラス初期設定の曲の間隔2秒ということなんでしょうか。 それとも、曲の間隔がすべて2秒だけに統一されるということでしょうか。 また、曲の間隔をなしに設定すれば、 もともとある曲の間隔のままCDに記録されるのか、 それとも、もともとある曲の間隔まで無くなってしまうのでしょうか。 僕は、もともとある曲の間隔のままCDに記録したいのです。 ちなみにファイルの種類は全部「WAVオーディオファイル」です。 回答、宜しく御願いします(*^^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>もともとある曲の間隔プラス初期設定の曲の間隔2秒ということなんでしょうか そうです。ですからアルバムによっては曲間が長く感じたりしますしライブのアルバムだと途中で切れることになります。 曲間を0にするなどして調節する必要などもあります。

chikkun05
質問者

お礼

助かりました。 ご回答ありがとうございました(*^^)v