• 締切済み

iTune, iPodの曲の間隔を変更したいです。

iTuneで音楽を聴くのに曲の間隔を10秒くらいずつあけて聴きたい場合 なんとか方法はないでしょうか? 今の設定だと2秒ずつであわただしいので。。 同じアルバムや自作のライブラリです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Syleena
回答No.5

1です 他のソフトであればフェードイン&フェードアウトで出来るかもしれません。 lilith 下記ページ(再生制御部分参照)、であればもしかしたら 質問者さんの要望に近い環境ができるかもしれません。 http://www.project9k.jp/forum/programs/lilith/ 自分が使ってるWinampでも出来そうなのですが、 若干設定を変えるのが面倒でしたので…

• skip008
回答No.4

iTunesで 編集 → 設定 → 再生のタブで 一番上の 曲をクロスフェードで曲の間隔を1秒から12秒まで設定できると思います。 iPodはそれで同期したら同じになるんじゃないかな?

osieteyoo3
質問者

補足

クロスフェードは曲の継ぎ目をなくすためですよね。 しばらくの沈黙をいれることはできませんでした。

• pentium100
回答No.3

Windows付属のアクセサリ「サウンドレコーダ」などで、 10秒間の無音WAVファイルを一つ作成して、 itunesにインポートして、 プレイリストに曲のファイルと無音ファイルを交互にぶち込めばいいのではないでしょうか。

• dondonji
回答No.2

ここら辺りのソフトで試してください。 http://www.gigafree.net/media/se/

• Syleena
回答No.1

Player自体にその手の機能はまずないと思いますね (逆に曲間を埋めるギャップレスはありますが…) やるとすれば、取り込んだ際に編集ソフトを使って 無音部分を作ってあげるくらいしかないと思いますよ

osieteyoo3
質問者

補足

iTunes以外の音楽再生ソフトでもそういった設定のあるものあれば教えてください。