OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IWill KD266マザーにUSBデバイスをつけると起動しないのです。

  • 困ってます
  • 質問No.188522
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

自作パソコンで、

マザーボード Iwill KD266
OS WindowsXP Home

を使っているのですが、このボードにはUSBポートが二つついています。
このUSBポートにiomegaのZIP250外付けドライブをつけたら、
起動の際にメモリチェックの段階で止まってしまいます。

試しにZIPをはずして再起動してみると普通に起動し、
起動後にZIPを接続するとOSが認識します。
作動も正常です。
ZIPのドライバは最新のXP対応のものを使っています。

キーボードにマイクロソフトのオフィスキーボード、
マウスはマイクロソフトのインテリトラックボールを使っています。
この二つは本来USBコネクタなのですが、
PS2アダプタが標準装備なのでそのままPS2に接続しています。

動作が止まってしまう原因が何か検討のつく方がいらっしゃいましたら
ご教示お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 おそらく!? BIOSかチップセットのバグだと思われます。BIOSの更新を行えばなおるかと思います。
 ただし、IWill製のBIOSは物によって不具合の要因を持ち合わせていますので、BIOS更新の際には、くれぐれも現状のBIOSをバックアップされてから更新を進めて下さい。

 KA266で以前、困ったことがありましたので!

ではでは。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

どうもありがとうございました。
どうも、マザーボードに搭載されているALiのチップセットと、
USBデバイスの相性が悪かったようです。
Webカメラはなんなくつながりました。
BIOSは、メーカーの方によれば関係ないそうです。
投稿日時 - 2001-12-23 23:31:18
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ