• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

3歳の男の子 クリスマスプレゼンントを上げるとしたら どんな物がいいですか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.1

hiro919さん、おはようございます。 3歳ですと好きなキャラクターがあると思うので、そのキャラクター物の玩具。 男の子だと、「仮面ライダーアギト」「ガオレンジャー」「ウルトラマン」「ポケモン」「デジモン」「トーマス」「アンパンマン」「ミッキー」など。 あと、「レゴブロック」これは、動物園・ディズニー・トーマスなどなど、色々なバージョンが出ています。 ビデオもお勧めです。ディズニーなどいろいろな物が出ていますが、親しみやすいお話、あまり長いお話のものよりは、短編物・歌と踊りのミュージカル風のものの方が良いかと思います。 3歳くらいですと、早い子だと字に興味も出てくるので、ひらがなが簡単に学習できる物も良いかもしれません。 アンパンマンやミッキーの物で50音が書いてあって押すと音が出る物があります。 トイザラスでは、玩具は勿論、ビデオやレゴブロックも各コーナーごとに分かれていて種類もたくさんあります。 ただ、ラッピングはしてもらえませんので。

hiro919
質問者

お礼

お返事有難うございます。 mama29さんの言われる通り、仮面ライダー・ガオレンジャー・アンパンマンに ゾッコンです。友達に聞いても 変身ベルト しかも クウガ。って話もありました。 アギトじゃないのが通らしい? トイザラスはラッピングしてくれないのですね、 今晩行こうと思ってたのですが、 クリスマス用のラッピングとかあれば嬉しいのですが、ちょっと残念ですね。

その他の回答 (2)

  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.3

再び、mama29です。 お礼、ありがとうございました。 ラッピングの件ですが、実はうちも今年トイザラスでプレゼントを購入しました。 トイザラスにもラッピングのペーパー、リボンなども売っています。 が・・、100円ショップがあれば、100円ショップでも十分そろえられますよ。かなりお得です。 包装紙、リボン、ラッピングバックなど、結構種類もありました。 rakkiさんの積み木のお話、私もとてもお勉強になりました。 ただ積み木は、我が家でも周りでも1歳くらいから与えている家庭が多いので、プレゼントする時は確認してみた方がいいかもしれませんね。

hiro919
質問者

お礼

再び、お返事有難うございます。 そう言えば、トイザラスはラッピング関係売ってましたね。 でも 私にラッピングのテクが有るかどうかが・・・ 話それますけど、最近の100円ショップってすごいですね、何でもありますよね 品質もそこそこだし、恐るべき100円ショップって感じですね。 積み木等は、おっしゃる通りですでにあるので。 まあ クリスマスですしね。

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.2

創作玩具を製作している者としてアドバイスさせていただきます。 キャラクター物や幼児学習教材に走るのはもう少しお子さんの将来を考えてからにしていただけないでしょうか。 幼児期の発達に必要な玩具に求められる要素と言うものがあります。 見た目の所有欲を満たすだけの玩具では満たされないものがあります。 私が言うと手前味噌になりがちですので、おもちゃ選択の指針を示している 「日本グッドトイ委員会」のHPを参考URLに書き込みしておきますので、是非参考にしてください。 クリスマスプレゼントには間に合わないかもしれませんが、今後のおもちゃの与え方の参考になると思います。 手前味噌になることを覚悟しておもちゃを推薦させていただけば、一番人気は江戸時代から伝わっていると言われる「積み木」です。 しっかりとした木箱に入り、馴染みのある身近な木を一つひとつ吟味して作ってあります。 百年程前の良質玩具を再生したものですが、孫の代まで使えます。 特徴の一つに「しまうことの楽しさ」があります。 積み木を使うことだけにとどまらず、しまう時にしまい方が数百通りあるのかもしれません。 それを競って見つけるといった楽しみ方ができるようです。 良質な玩具の定義は難しいのですが、質の良い材料を使って質の良い仕上げを施したものは良質の範疇に入れても良いのではないかと思っています。 一般のおもちゃ屋でこの手の「良質」な玩具を見つけることが困難な状況は残念ですが、先に紹介した日本グッドトイ委員会のパンフレットには一部紹介されています。 今後の参考にしてください。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~goodtoys/index.html
hiro919
質問者

お礼

お返事有難うございます。 rakkiさんのご意見に私も共感します。 子供の発育に良質の玩具は必要だと 私も思っております、材質・形・色・音等から 刺激を受け様々な事を学んでいくと思います、その辺は普段から私も気を付けて 玩具等は選んでいるつもりなのですが、それが良いかどうかの判断が付かない 面もありますので、教えて頂いたURLを参考にもっと子供の為に勉強したいと思います。 でも まあ 今回は年一回のクリスマスなんで、キャラクター物等のおもちゃも 良いかと思っております。これらのおもちゃもたまには良いかと、まったく無意味 と言うわけでもないはずですから。 今現在、私は田舎に住んでますが、実際 rakkiの言われる通り良質な 玩具を手に入れるのは困難な状況ですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • 軽めのクリスマスプレゼント探してます。

    こんにちわ。 私は29歳♀です。 お友達の男の子に軽めのクリスマスプレゼントを探しています。(2000円くらい) お互い彼も彼女もいますので、負担にならなくて、でもオシャレで、ちょっともらって嬉しい、と思うようなプレゼントってないでしょうかねぇ。 ちなみに彼は27歳で、趣味はクルマです。 どちらかと言うと、記念に残る物よりも、「やるじゃん」と思ってもらえる物がいいんです。 どなたか、いい案、ないですか?

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • クリスマスプレゼント

    親類の男の子(1才半)へのクリスマスプレゼントってどういう物が良いのか教えて下さい。 電車とか乗り物とかにはあまり興味がなく、ぬいぐるみが好きなようですが、誕生日にぬいぐるみをあげたのでクリスマスは違うものをと思ってますが、子供がおりませんので何がいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント?

    8ヶ月の男の子がいます。来月に控えたクリスマスに何かプレゼントしてあげたいと思うのですが、何がよいでしょうか?主人はおかしが入った赤い長靴で良い!というのですが。中身は私が食べればそれで良いし・・・。と。あと主人側の祖父母にも何がほしいかと聞かれています。もう、ツリー、ダンシングサンタはあります。何か良い物があったら教えてください。

  • クリスマスプレゼントについて。

    ちょっと複雑なんですが,ずっとPenpalだったフィンランド人の男の子と両思いになり,真剣交際を前提に付き合って(?)います。(彼が来日したら,真剣に交際が始まる予定です。) 今年のクリスマスは両思いになって初めて迎えるクリスマスなので,何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが,お互いに学生なのであまり高価な物はあげられません。 ヨーロッパの学生カップルのクリスマスプレゼントの相場ってだいたいいくらくらいでしょうか? あと,どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?;; いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 一歳5ヶ月の孫にクリスマスプレゼントは?

    クリスマスには一歳5ヶ月になる女の初孫がいます。とっても音楽や動くのが好きで、男の子みたいにこけても泣きませんので、男の子向きのものがいいかなと。まだ、物がわからないし、親がおもちゃを沢山買い与えたりしていて物があふれている(おもちゃのピアノも、押すと音が鳴るものも、滑り台も、三輪車も・・)ので、私はまだプレゼントは早いのじゃないか、又、物が増えて、よくないのじゃ・・と思っていますが、夫が何かあげたいようです。かわいいカードか絵本のようなものがよいでしょうか?もし絵本がお薦めなら、何か良い本はありますか?あとあとも楽しめる本がいいかなと思います。カードもどこで探したらよいのかわかりません。本の他に、何かお薦めはありますか?部屋が狭くなるので、大きい物は避けたいと思ってます。

  • クリスマスプレゼント

    私は(中)2で彼氏も(中)2なんですけど・・・ 付き合って始めてのクリスマスで。。。 なにあげたらいいかわかんないんです(下)(下) 身近に置いとけるというか、ずっと持ち歩けるっていうか・・・ そんなモノがいいんですけど(>O<) 男の子が欲しいものが何かがわかんなくて・・ なにかあったらアドバイス欲しいです!!

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントとして20才の男の子にあげるならニット帽かマフラーだったらどっちの方がいいと思いますか?ほんとに迷ってて…良ければ意見下さいm(__)m あ、ちなみに彼の私服の趣味はよくわかりません↓

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ。3歳年下の彼と付き合ってます。3ヶ月になります。今週末二人で温泉へ行ってくるのですが未だにクリスマスプレゼントを決めていません。24歳の大学院へ通っている彼へどの様なプレゼントが喜ばれるでしょうか?同世代の男の子はどんなものが欲しいのか、教えて下さい。

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう