• ベストアンサー

こちらの限定のムービーをずっと保存したいです

こんにちは。 こちら http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/ のムービーが1/10の5時までの公開で、それ以降は見れなくなってしまうんです。 以前もインターネットライブをやって、PCにDLして保存しておいて期間が過ぎても見れるかと思っていたら見れなかったので、今回もそうだと思うと残念で・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.3

期限付きって書いてあるから、そのままじゃあダメでしょうね。 だから決してMPEGファイルに変換して保管しないでくださいね。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/TMPEGEnc.html なんて使わないで下さいね いちおー警告しておきます。 (^_^)v

その他の回答 (3)

• pool_
回答No.4

12日になっちゃったので#3の方法もできなくなりました。 間に合いましたぁ?(^^;

• ZENO888
回答No.2

ファイルはダウンロード出来るように成ってますので、ファイルの保存自体は可能ですけど・・・。 著作権保護機能(DRM)にて、再生可能期間等が設定されていますので、期限以降の再生は無理ですね。 ダウンロードしたファイルを、右クリックープロパティーライセンスを見てみましょう。

• hime_mama
回答No.1

無理ですね。 ライセンス認証になっているので、コピーはおろかメディアへの書き込みもで着ません。