インボイスSEIBUドームでの観戦についての旅費やアクセスについて

このQ&Aのポイント
  • インボイスSEIBUドームで行われる「西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス」の観戦について、福岡在住の方が旅費や交通手段について疑問を持っています。特に、新幹線と飛行機の比較や東京駅(羽田空港)からSEIBUドームへの運賃について知りたいとのことです。
  • インボイスSEIBUドームへのアクセスについては、福岡在住の方が新幹線と飛行機を比較した上で、特に飛行機(特にスカイマーク社)が安いという情報を聞きました。また、東京駅(羽田空港)からSEIBUドームへの運賃についても知りたいと考えています。さらに、新幹線の往復割引やパック旅行についても興味があります。
  • 数ヶ月後のインボイスSEIBUドームでの観戦について、福岡在住の方が旅費やアクセスに関して困っています。新幹線と飛行機の比較や東京駅(羽田空港)からの運賃、新幹線の往復割引やパック旅行の利点などについて情報を求めています。助けをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インボイスSEIBUドームに行くには・・・

福岡在住の者です。 友人から誘われたので、今年のゴールデンウィークにインボイスSEIBUドームで行われる 「西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス」を 観戦しに行こうと考えているのですが、 旅費はどれくらいを考えておいた方が良いでしょうか? 新幹線と飛行機だと飛行機(特にスカイマーク社)の飛行機が割と安いと聞いたのですが、どうなのでしょう? そして、東京駅(羽田空港)からSEIBUドームへの運賃はどれくらいかかるのでしょうか? 新幹線も往復割引をすれば多少は安くなるのかな? JRのホームページなどは見ていましたがいまいちつかめません。 パック旅行の方が宿泊のことも考えてくれるからよいのでしょうか? とにかく数ヵ月後の話ですが、どうすればよいのか全く分からない状態なので、助けてください。よろしくおねがいします。

• gudon
  • お礼率90% (9/10)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hossi-
回答No.1

所沢在住です。 東京までのことはよくわかりませんが、都心からのルートについてお答えしますね。 所沢周辺には泊まれる所があまりないので、パック旅行で宿泊もついているならそのほうがいいかもしれません。デーゲームだったと記憶しているので、試合後は都内でショッピングして、宿泊するのもいいかもしれません。西武ドームは所沢の奥地にあり、都心まで電車(私鉄の西武線なので西武鉄道のサイトが参考になるかもしれません。ならなかったらすみません。)で30分程度かかります。羽田空港からだと、電車を使うか、所沢までバスできてそこから西武球場前まで電車を使うか(10分程度で着きます) 料金についてはよくわからないのですが、電車で行くならば、質問を立てていただけば、お答えするので、よろしければお尋ねください。 ついでに西武ドームの外野席は芝になっていて、結構急なので、女性の方ならヒールを履くと大変です。メガダンどころじゃなくなります。私は攻撃中はサンダル脱いでました。 今年は関東制覇を狙っているので、その試合ももちろん行かせていただきますよ! よいルートが見つかるといいですね。球場でがんばりましょう!

参考URL:
http://www.seibu-group.co.jp/railways/
gudon
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京からのルートもあやふやな部分があったので、非常に参考に なりました。 西武ドームは外野が芝だとは知っていましたが、そんなに 急なのですか。色々と情報をありがとうございました。