• ベストアンサー

ベトナムでEメールできるようにするには?

ベトナムに出張するのですが、その間、(来年3月から三ヶ月間)、プライベートでEメールを使いたいのですが、どうしたらよいでしょうか。社宅には一般の電話があります。でも電話線の、パソコンにつなぐ線(モジュラーと言うのでしょうか?)が、日本と同じかどうか分かりません。 インターネットカフェは最近ホーチミン市内にも増えてきましたが、自分の部屋で好きな時間にしたいのです。 パームか何か、できるだけ軽くて小さいものを持っていきたいと考えています。 小さな事でもかまいませんので、沢山の情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freesia
回答No.1

ベトナム生活クラブ(http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/)という サイトで良い情報を見つけました。モジュラージャックは日本と同じで、 電圧は100Vに変える必要があるそうです。変圧器が必要ですね。 このサイトは詳細な情報が載っているので、参考になると思います。

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/internet.htm
genkitime
質問者

お礼

ありがとうございました!長い間捜し求めていた答えを、初めて使ったこのサイトで、こんなにすばやく回答していただけたなんて、夢のようです。この感動は、今度は私も「ペイ・フォワード」していきます。本当にありがとうございました。