genkitimeのプロフィール

@genkitime genkitime
ありがとう数43
質問数11
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
43%

やっと使い方がわかってきましたので、必ず返事書きます。よろしくお願いします。

  • 登録日2001/12/21
  • 徳島→大阪→名古屋へ行くのですが・・・

    徳島から高速バスで大阪(もしくは難波)へ行き、 特急アーバンライナーに乗り換え名古屋へ行きたいのですが、 ・高速バスが到着する南海サウスタワーから 近鉄難波駅まで行きアーバンライナーに乗る。 ・JR大阪駅から鶴橋へ行き、アーバンライナーに乗る。 どちらが地形的に分かり易く効率良いですか? JRと近鉄の乗り換え等田舎者でも分かりますのでしょうか? 土地も全く分からないので教えてください。 また、他に良い方法があればお願いします。

  • これは死ぬかもしれない!という経験

    「これは、死ぬかな・・・?」という経験をしたことありますか? 私の場合、チャーターした小型船のエンジントラブルで 約2時間、地中海を漂流したことです。 (そのころ携帯電話なんてなかった・・・)

  • これらのお店は商品券が使えますか??

    最近お金がないのですが、どうしても洋服などがほしいので、金券ショップで商品券を買って、それで服を買おうと考えました。 ところで、以下のお店は商品券(高島屋のや、全国百貨店~。。。など)が使えるのでしょうか?? 渋谷→109 二子玉川→駅前のコムサ、dogwood(yard?) garden 新宿→アルタ 特に渋谷と新宿で使いたいのですが、、、 ご存知の方、教えてください~!!!

  • 働く気のない妻

    私の友人が離婚を考えています。  仕事柄夜遅くまで働いているので、奥様とはすれ違いの生活になってしまったのが原因のようではあるのですが、友人が夫婦の営みを求めると、10回に1回くらい応じてくれるだけで、しかも、「たまってるんならさっさとして、終らせてよね」といったようなことを言うらしく、友人はそれ以来奥様とする気がおきなくなってしまったようなんです。 そして、友人のお給料はそんなにいいほうではないようで、お子さん1人と奥様を養っていくには厳しいので、働いて欲しいというと、「腰が痛い」「身体がだるい」といっては働きを探す風でもないようで、友人が怒って情報誌を買ってくると、子供が何かあると困るから昼間は働けないといって、夜中の清掃やファミレスのバイトをしていたそうで・・・・・ でも、働かないよりましと友人は思ったようなんですが、そのバイトも1ヶ月ももたずにやめてしまったようなんです。  夫婦生活も拒否され、お金のみ要求される生活に嫌気がさして、離婚をきりだしたそうなんですが、奥様が、養育費5万のほかに、貯金全額と、安定した職につくまでの生活費15万をよこさなきゃ離婚はしないといっているそうなんです。  友人は子供は別だから、養育費は払うつもりはあるし、別途子供のための貯金をしていくつもりがあるらしいのですが、働く気の無い奥様の「安定した職につくまで」が信用できず、また、奥様からの今までの冷たい態度(離婚したいとか、他の人と結婚すればよかったみたいな発言もあったらしい)などで、嫌気のさしている友人は、とてもじゃないけど、なぜ、自分が離婚してまで働く気力の無い妻の生活費を出さなくてはならないのか?と嘆いて悩んでいます。  離婚をした場合、養育費のほかに、元夫は元妻に生活費を支払う義務があるのでしょうか? 奥様は今も働く気0だそうです。 文章が分かりずらくてすいません。

  • バックパッカーで

    ベトナムかタイに女性1人で行こうと悩んでいます。 どちらが皆さんはお勧めでしょうか?? 回りに、経験者が居なくて困っています。 やっぱり危ないのでしょうか?? 又、サイト等あれば教えてください。 期間は1週間ぐらいです。