• ベストアンサー

一人暮らしを始めようと思いますが・・

crocky-zの回答

• ベストアンサー
  • crocky-z
回答No.1

固定電話回線を引かないとなると、 地元のケーブル回線かADSLのタイプ2ということになりますね。 ケーブルだと初期費用が高い傾向があります。 フレッツADSLのタイプ2は月額5050円+プロバイダ料金ということで、 このくらい出せるのであれば、今までもフレッツをお使いのようなのでお勧めです。 横浜なら来年早々にも8Mタイプが5250円+プロバイダ料金で始まります。 あとは他のADSL会社をさがす手もありますが、 評判の悪いところもありますのでよく調べてみてください。

kenti
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 具体的なアドバイス、どうもありがとうございます。 引越し先もまだ全然未定で、当然、今後のプロバイダー等、検討中です。 是非参考にさせていただきたいと思います。