• ベストアンサー

細いRGBケーブルを探しています

カテ違いでしたらごめんなさい。 ノートパソコンとプロジェクタをつなぐためのRGBケーブルを探しています。 取り回しや収納の関係から細くて3m程度のものと考えています。 ちょっと探してみたところ、2社から3種類の商品が出ているようです。 ・エーディーテクノ(MV-***M、MVG-***M)  http://www.ad-techno.com/html/products/mv/index.html  http://www.ad-techno.com/html/products/mvg/index.html ・NMI(VGAスリムケーブル***)  http://www.plathome.co.jp/list_by_maker.html?maker=451 これら以外に、同様の商品はあるのでしょうか? また、これらのメーカー(商品)の信頼性について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reisato
  • ベストアンサー率80% (44/55)
回答No.3

秋葉原のショップですが千石電商に直径5mmで3m830円のものがあります。 http://www.e-netten.jp/sengoku/cgi/search.cgi?toku=PC%82%B3%82%D5%20%82%E0%82%C9%82%BDVGA&cond8=and&dai=&chu=&syo=&k3=0&list=2 1.8mのものを使用していますがLCDモニタに普通のDVIケーブルでつないだ時と比較してやっとわかるくらいのにじみが出ます。 3mならもう少しにじむかもしれませんが、プロジェクタならあまり気にならないと思います。とりあえず映ればいいならおすすめです。

参考URL:
http://www.sengoku.co.jp/
bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 このメーカーの商品の取扱店を探して購入したいと思います。 北海道なので、メール便orエクスパック対応してくれるところを頑張って探します(^^;)

その他の回答 (2)

  • jjy
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

こちらでも販売しています。 取引先もTV局関係が多いので、製品も信頼できると思いますが。

参考URL:
http://www.system5.jp/asp/contents.asp?fnm=cable&Bno=85ebc91c73bb8c90a72a47263e51af95
bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 探しているのは、細いVGAケーブルなのですが、太さについての情報を見つけることができませんでした。この会社で扱っているVGAケーブルは、どの程度の太さなのでしょうか?

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンワとエレコムからも出ていたのですね。これらのメーカーであれば、田舎でも見つけることができるかもしれませんし、取り寄せも可能です。 とはいえ、先に挙げた2社のものよりは多少太いようなので、検討をしてみたいと思います。 先に挙げた2社は、正直なところ「知らないメーカー」なので、多少不安を感じています。これらのメーカーの信頼性についても教えていただければと思います。

関連するQ&A

  • PCと液晶プロジェクタを接続するRGBケーブルについて

    RGBケーブルについて教えてください。 PCはLenovoT60、プロジェクタはTH-LB60NTです。無線LANでも使えますが、動画が飛ばせないので両者を有線で繋ぎます。 会議用のパワーポイントを移すのに15m程度のケーブルが必要な場所で使用します。その際のケーブルとして下記のようなものがありますが、どう違うのでしょうか? http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=703868 http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=468683 -写す内容はパワーポイントで、会議資料や図、動画です。きらびやかなグラフィックというほどではありません。 -できれば細くて取り回しの良いほうがいいです(しかも安いし)。 -液晶プロジェクタメーカーに聞いたところ、付属の2m弱のケーブル以外は全て動作保証対象外という冷たい返事でした。 知りたいのは信号減衰やノイズなどを考えてケーブルが十分かどうかですが、それをここで質問するのも無理があるので、 -どういう点が違って -どこに気をつけて選べばいいのか を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • WiiをPCモニターでやる場合このアップスキャンで可能ですか?

    こちらです http://www.ad-techno.com/html/products/usc-005/index.html どうでしょうか?回答お願いします

  • HDMIスティックパソコンとRGBケーブル

    マウスコンピューターはWindows 8.1を搭載したスティック型パソコン『m-Stick MS-NH1』の購入を検討しています。主な用途はこれを会議室へ持っていき、会議室にあるプロジェクターにつないでパワーポイントを見せたいと思います。ただ、会議室のプロジェクターはRGBケーブルで接続するようになっています。 HDMI→ミニD-sub15pinアナログ信号(VGA) パソコンのHDMI信号をアナログVGA信号に変換できる(HDMI to VGA)アダプタ。ブラック AD-HD13VGA これを購入すればよいのでしょうか?

  • RGBケーブルについてとホームシアター

    家を建てるのを期にホームシアターを作ろうと思ってます。 新築なので、壁に空配管(CD管?)を通して、その中に配線を通します。 アンプとプロジェクタを繋ぐのにRGB配線を使おうと思ってるのですが、 売っているのはプラグがついているのばっかりです。 プラグがついてると、配管を通せないので、自分でプラグを取り付けたいのですが、 どっかにメーター売りしているところ知りませんか? オンキョウで、モンスターケーブルを売っているのを見たのですが、100メートルでしか売ってくれないみたいです。 また、RGBのプラグをズブの素人が付けるのって無理がありますか? あと、ホームシアターを構築している人がいれば、どんな機器でどんな配線を使っているか教えてください。 あとあと、スピーカーでお勧めあれば教えてください。(15万ぐらいで。5.1以上) 質問ばっかりでごめんなさいです。

  • 電源ケーブル

    http://www2.elecom.co.jp/cable/power/kt-2/index.asp ↑のタイプの電源ケーブルで長さが 0.3mもしくは0.5m位のものを探しているのですが、 ありますでしょうか?

  • PCのモニタでPS2のゲームをやりたい。

    PCのモニタでPS2のゲームをやりたいと思って、コンバーターを買ったのですが、画質が悪すぎて即売却しました。(設定を確認しましたが改善しませんでした) 買ったコンバーターはこれです。 http://www.ad-techno.com/html/products/usc-005/index.html テレビと同じくらいの画質を実現したいのですが、コンバーターでは無理でしょうか? また、モニタの性能にもよるのでしょうか?

  • プロジェクター用VGAケーブル

    プロジェクターとPCを接続するVGAケーブル を自作しようと思っています。 PCの位置からプロジェクターまでがかなり遠い為(20m超) 市販のケーブルでは足りそうにありません。 そこで自作しようと思うのですが、使用するケーブル がどんな物を使用すればよいかわかりません。 一応調べては見たのですがそういった記述を見つける事が出来ませんでした。 それと長いので映像的に問題はないのでしょうか? D-Sub15ピンでアナログRGBでの使用です。 どなたか詳しい方のご教授お願いいたします。

  • [PC]HDMIケーブル 10m超を検討しています

    こんにちは。 パソコンとプロジェクターをHDMIケーブルにて接続し、プレゼンテーションを行う予定です。 そのとき使用するケーブルが、10m程必要なことが分かり、手元にある5mでは足りず新たに購入することになりそうです。 ネットにて調べてみると、10mを超える物は注意が必要?などが見受けられ、また金額も3,000円くらいの物もあれば、数万円の物もあるようでどれを購入するべきか迷うことになってしまいました。 使用したいのは、3月4日(土)朝から。ゆっくり試している時間はありません。 現在私の方で考えた選択肢は、以下の通りです。 1.安い10mのケーブルを買ってみる ※ハイリスク? 2.5mのケーブルと延長機器を買い、つなげて10mとする http://www2.elecom.co.jp/products/AD-HDRP40.html 3.それなりのケーブルを購入する  但し、どれが良いのか分からない おわかりになる方、どんな情報でも結構ですのでお願いいたします。

  • この商品のケーブルの大きさを知りたいです。

    http://buffalo-kokuyo.jp/products/tv/antenna/antenna/bsatd02/index.html この商品のケーブルの大きさ、種類はどこを見ればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダウンスキャンコンバーダーについて

    PCの画面をTVに映すためダウンスキャンコンバーダーを購入しようと思っています。 http://www.ad-techno.com/html/products/dse-002/ http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv1600l/index.html 上のどちらかを購入しようと思っているのですが、 どちらもSub15からコンバーダーに繋げるタイプのものらしいです。 しかし家のPCにはSub15がなくDVI-I(29ピン)しかありません。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV02&cate=1 これを使えばTVに画面を映せますかね? 画面はぼやけていてもかまいません。アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう