• 締切済み

FXでの外貨受け取り

FXを始めようかなあと考えている超初心者です。 外貨預金の場合ですと、利子や為替で得た金額を外貨で受け取ることができますが、FXの場合はどうなのでしょうか? 為替やスワップで得た金額を円に戻さずに外貨で受け取ることができますか? 可能でしたら、方法や証券会社などを教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

シティバンクの外貨口座で受け取れるようです。 全てのFX会社が提携しているかどうか?は分かりませんが、多くの場合はシティバンクなら送金手数料も受取手数料も掛からないようです。 ちなみに、海外旅行の際にはシティバンクに預けたままにしておけば、海外のATMから外貨のまま引き出せるようです。 多少の手数料はかかるようですが。 最近では、FXを使った外貨両替も注目されているようですので、そうったサイトも参考になるように思います。

参考URL:
http://gaika-exchange.com/04.html
noname#15809
noname#15809
回答No.3

下記のような取引会社で、現受けできます。 が、外貨預金のような10万円とか小額ではできず、1万ドル以上だったりします。 やり方は外貨のポジションを買い(最初は円で支払っています)、外貨での受渡を取引会社に伝える形になります。 つまりオンラインでのFXトレードで外貨を買ったと、オンラインでポジションを決済してしまうと通常は円で決済されてしまうので、事前に通達が必要になります。 また、キャッシュでの受渡しではないかもしれません(現金はコストになりますので、彼らは持ちたくありません)。 詳しくは取引会社によって受渡ルールがありますので、電話でお問い合わせください。 http://www.nittanfxdirect.com/dealings/supply.shtml http://www.uedaharlowfx.jp/07aboutfx/delivery.html

• zak33697
回答No.2

FXは、基本的にスワップ(注)取引です。外貨のポジション持ちであれば、決済する必要があるかとおもいます。決済した円(利益)でドルを買えば業者によって外貨で受け取れます。(注)ロールオーバの意味ではなく、同じ通貨量の反対ポジションを行い決済という意味です。 (株)JNSだと、FX取引以外にインターバンクから円で外貨を調達できかつ自分の外貨銀行口座に送金するサービスを提供しているはずです。

• masuling21
回答No.1

現引きとか現受けという方法で外貨を受け取れます。手数料が結構高いとおもいます。参考URLは、ひとつの例です。他にもあると思います。できないところが多いです。

参考URL:
http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=Trade.forex&item=rule&RegNo=44