• ベストアンサー

キーボード入力が正しくされないです…

こんにちは。 少し前からの症状なので色々とやってみたのですがお手上げになってしまったので質問させていただきます。 私の使っている機種は東芝のノートPCでDyna BookのDB65C/4RCモデルでOSはMeです。 ここ一ヶ月ぐらいからキーボードの「E」や「M」「R] などが、windowキーを常に押しているといった状態になってしまっているんです。 「E」ではマイコンを開いたり、「R]ではファイル名を指定して実行、「M」ではブラウザを閉じるといった感じです。 また挙句にはスタートメニューが永遠に表示/非表示を繰り返していて操作もろくにできない状態となっています。 windowキーやAltキーははずしてきれいに掃除したり、 ウィルスチェックを行ったり、先ほどリカバリーもしてみましたがまったく改善されませんでした。 やはり機種が古い分故障なのでしょうか? どなたか改善方法をお知りの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

原因はキーボードの故障しかありませんね。 精密機械の分解組み立ての心得があり、関東在住なら秋葉原のチチブ電気で部品交換の相談。他地区の方なら素直に東芝のサービス窓口に相談でしょう。

aurorabbb
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 秋葉原のチチブ電気ですか、調べてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

キーボードの故障だと思います。 似たようなパソコンを何台も見てきています。 修理が必要です。

aurorabbb
質問者

お礼

やはりそうですか。 回答ありがとうございます。