キーボード入力で2文字出てくる!通常のローマ字入力の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • キーボード入力すると2文字出てきて文章入力ができない問題が発生しています。通常のローマ字入力に戻す方法を教えてください。
  • キーボード入力すると2文字出てくる問題が発生しており、文章の入力ができません。現在は文字パレットを使用しているため、作業が遅くなっています。修理に出さずに解決する方法を教えてください。
  • キーボード入力すると2文字が出力され、文章の入力ができない状況になっています。修理に出すとコストや時間がかかるため、自分で解決できる方法を知りたいです。通常のローマ字入力に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード入力すると2文字出てくる

キーボード入力すると2文字出てきて文章入力ができません 通常のローマ字入力に、治す方法ありましたら教えて下さい。 ◆ ↓→↑←のキーで画面さげるとかなり下にさがります ◆ (※いまは文字パレットを表示して入力しており、メールや文章作るのに時間かかって困っています。。) ◆ できれば修理に出さなくて済むと、コストや時間などの面で助かります ★【入力して表示されるキーは↓↓以下になります。 o(オー) → 0o i (アイ) → ui u(ユー) → ui y(ワイ) → yg t→rt r→rt e→4e Q は押しても反応ないです [ (@の右隣) → \[ g→yg \→¥ \→ \[ 0(ゼロ) → 0o 4 → 4e 2 → 2q 1 は押しても反応ないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

そのキーボードって、独立している外付けキーボードですか? それとも、ノートPCのように一体型ですか? また、どちらにせよ型番や型式は判りますか? そしてそれを、どの位の基幹浸かってますか? その現象は、ある日突然に起きたのですか?それとも前兆のようなものはありましたか? それによって原因が異なるかもしれませんが、質問文を見る限り、数字配列のキー部分一行とと、その下のエイジ配列の一行が同時に反応しているように思えます。 キーボードは、プッシュするキーが、その下の基盤に指示を出しているわけですが、その際に隣接するキーにも影響を与えているようですねぇ・・・・ 設定とかではなく、壊れているように思えます。 外付けなら新規に買い替えるほうが早そうだし、ノートPCなら修理が必要になりそうですね。 ノートPCに外付けキーボードを追加して凌ぐって手も有るにはあるが。。。。。。

pearlj
質問者

お礼

ノートPCで隙間があるタイプのキーボードです。 先週、キーボード全面にお茶がかけられたあとがあったので、乾かしたのですが、やはり修理必要のようです。 外付けキーボードを追加を考えてみようと思います