• ベストアンサー

披露宴に質問:装花ってどの程度印象に残りますか?

robohamの回答

• roboham
回答No.2

こんばんは。昨年の秋に挙式しました。 これから本格的な準備が始まりますね。 大変だと思いますが、当日にはきっとやってよかった~と思えますので、お体に気をつけてがんばってくださいね。 さて、ご質問の件ですが、私の場合は式場の提携のお花屋さんで、そこそこのものを頼みました。 やはり、花よりは料理にお金をかけたかったので。。。。 ただ、さびしい感じにはならないように、お花の種類を安めのものにしてもらい、ボリュームがでるものにしました。 式場があまり広くはなかったので、「ゴージャス!」ではなく、 「かわいらしい」感じにしました。 あんまりにもショボいとさびしいですが、式場とマッチしていれば、 そんなにゴージャスじゃなくても、全然おかしくないと思いますよ。 他の人の式にも結構出てますが、やはり一番に印象に残るのは、花嫁さんの衣装! 次が料理で、引き出物、会場の雰囲気や余興・演出、などでしょうか。 友人などと話をしていても、お花の話はめったに出ないので、 そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。 素敵なお式になりますように。

himawarito
質問者

お礼

即日の回答本当にありがとうございました! >さびしい感じにはならないように、お花の種類を安めのものにしてもらい、ボリュームがでるものにしました。 の部分すごく参考になりました。 そういう方法もあるんだと。 あと、やはり料理や引き出物などゲストへの配慮が大切ですよね! robohamさんみたいな素敵な結婚式に出来るよう頑張ります!本当に回答ありがとうございました!!