• ベストアンサー

白いワイシャツの着こなし

高校時代に使っていた白いワイシャツの襟元が少し切れかけているものを私服で着つぶして捨てようと思うのですが、何かいい着こなしはありますか?(ジーパンに裾を入れるのか出すのかも) 後、今後シャツをつかったいい着こなしや必須アイテムなどがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -NEROLI-
回答No.3

女性の方ですと、黒レザーだと少々ハードすぎるかもしれませんね(*^_^*) 黒レザーの代わりに、ノンウォッシュの濃紺デニムを合わせるのはいかがでしょうか? 個人的には細身の方がオシャレだと思います。 裾は、お若いのでインでもアウトでもOKですよ!(^^)! インするなら、ベルトにワンポイント置くのをおすすめします。 シルバー系の派手過ぎないアクセサリーの付いたモノなど、いいかもしれません。 白いシャツは太陽光を反射し、顔が明るく見える効用もあるそうですよ! 楽しんでオシャレしてください(^_-)-☆

その他の回答 (2)

• -NEROLI-
回答No.2

定番ですが、細めの黒レザーネクタイを合わせて、ボトムも細身の黒レザーで決めてみては? ディオール・オムのようなイメージです。 メンズノンノ等に良く載っていますよ。 このスタイルは、かなり評判良いですよ(*^_^*)

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カッコいい感じですね~ ボトムスはベージュ、グレーのスカートかダボっとしたジーパンと細身のジーパンが主です。 そのほかに女性らしい綺麗な格好とかありましたら教えてください。(私は、女性です)

• pumacco
回答No.1

こんばんは。 私も高校のワイシャツ私服で着てましたよ。 私のは割とルーズなシャツだったのでボトムはぴったりのデニムで。襟元は大胆に明けてネックレスを何連にもジャラジャラ付けてしかもいまどきあんまり使わないスカーフを派手目な色を持ってきてアクセントにしてました。 足元はALLSTARの白でシンプルに。 洋服はシンプルに、アクセサリー類でポイントを持って!ってのが私の鉄則でした(^-^;) 参考になれば幸いです(゜∀゜)

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シンプルな着こなしでもアクセサリーで結構変わるんですね~ ぜひ、やってみようと思います。