• 締切済み

大きいサイズのカラーコンタクトレンズの入手方法

私は、目(眼球)が大きいため、コンタクトレンズを購入する時は、いつでもメーカーからの特別取寄せになります(ハードでもソフトでも)。コンタクトには、眼球の大きさによるカーブの度合いによって、数段階のサイズの種類があるようです。ところが、カラコンには、サイズ(カーブの度合い)の段階が無い(若しくは少数にかぎられている)ようです。眼科医には、「諦めなさい」と言われていますが、私はどうしてもカラコンが欲しいのです。どなたかサイズの大きいカラコンの入手方法、若しくは良い知恵をお持ちでしたら、教えて下さい。

• ta829
  • お礼率26% (5/19)

みんなの回答

回答No.1

私もです!私も眼球が大きいのですが、このカラコンはお勧めです♪フレッシュルックのカラーブレンズと言うのなんですが、お勧めです。色々試した結果、これが一番良くてもう1年くらい使用しております。ただ、私はアメリカに住んでいた為、下記のホームページはアメリカのお店のものになるのですが、ここのお店は日本にも発送してくれてかなりお得です。9月頃からやっと日本でも発売されだしたようです。(ただ、このホームページよりもちろん日本で買うほうがかなり高くなります・・・) 色はグリーンを使用しているのですが、目立ちすぎず、日本人の方には茶色よりこのグリーンがお勧めです♪友人にも大好評で目の悪くない友人もこの色がしたくて、度を入れず使用しています。

参考URL:
http://www.1-save-on-lens.com/cgi/saveonlens.cgi?d=wj-frcb
ta829
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座いました。早速、お勧めのものを注文し、先日アメリカより品物が届きました。装着してみたのですが、なかなか、イイ感じです。外国からコンタクトレンズを買うということに抵抗があったのですが、思ったよりもずっと簡単でした。ありがとう御座います。