• 締切済み

カラーコンタクトについて

自分は眼が悪く普通のソフトのコンタクトレンズをしているのですがカラーコンタクトにしようと思います。カラコンは普通の眼科でたのめるんですか?

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2

ジョンソン&ジョンソンのアキュビューなら取り扱っている眼科もあります http://acuvue.jnj.co.jp/index.htm 量販店の併設眼科や提携眼科は眼科専門医でない場合もありますのでご注意くださいhttp://www.eyeacademy.net/contact/index.html

回答No.1

普通の眼科で注文できる場合がありますが、私が通院している眼科はカラコンは眼によくないのでお勧めしません! と言われ注文できませんでした。 カラコンなら、コンタクトレンズショップと提携している眼科なら、間違いなく注文することが出来ますよ。

関連するQ&A

  • ハードカラーコンタクトってある?

    どうも!ハードコンタクト歴8年です。 この間、海外へ1週間旅行に出かける直前に、愛用のハードコンタクトを無くしてしまい、仕方なく、1つだけ持っていたカラーコンタクトをして、出かけました。 ほとんどたんすの肥やし状態だったカラコンだったので、 案の定、目の具合がおかしくなり、帰国後眼科へ直行すると、目に傷がつきまくりとのこと・・・。 ハード愛用者のわたしとしては、ソフトはなんだかごろごろして、つけ心地があんまりよくないんです。でもやっぱりコンタクトで目の色は変えてみたい・・・。 しかも、普段使いにしたいじゃないですか。 「どうか、わたしのために、すばらしい性能のハードカラーコンタクト、つくってっくださ~~~~~いっ!」そういうのあったらいいな・・・。 ありませんか~~~~~~~~~???

  • コンタクトレンズについて教えてください。

    目の視力は良いですが度の入っていないコンタクト(カラコン)をしてみたいと思っています。 コンタクトレンズをつけたことがないのでどうしたらいいのか色々教えてください。 眼科に用意していくものは保険証とお金だけでだいじょうぶですか? まず眼科に行って処方箋をもらいにいけばいいんですよね? 普通に窓口でコンタクトレンズをつけたいんですが、と言えばいいんでしょうか?? ネットで色々見ていたら目の検査をした後にコンタクトレンズの規格を決定して実際に装着するとあったんですが、それは自分で買う事になるんでしょうか? コンタクトレンズは他のお店で買おうと思っているんですが、レンズのつけ方などはどこで教えてもらえるんでしょうか?

  • カラーコンタクトレンズについて

    カラーコンタクトを使用していますが、目が痛くてしょうがありません。眼科の先生がおっしゃるには、涙の量が少なく、まばたきの回数が少ないんだそうです。ですからメーカーを変えても結果は同じとか。ソフトレンズが合わないんですね。何もカラーコンタクトにこだわる必要はないと思われちゃいそうですけど、顔の造りがキツいのですが、カラーコンタクトにすると目の色でこんなにも表情が違って見えるのかと驚くほど顔立ちがやさしく見えるのです。ですから出来るならカラーコンタクトを使い続けたいのです。皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • カラーコンタクト

    カラーコンタクトをしたいとおもい先日眼科にいってきました。 そこでカラコンをしたことがあるかたに質問なのですが ディファインでは *ナチュラルシャイン *アクセント どちらがより黒目がちで目が大きくみえますか? ビビットも試してみましたが違和感がありました。 また,違うメーカーなのですが BEE HEARTBというカラコンを使ったことがあるかたは,ディファインとどちらが良いですか? また,このメーカーは安全ですか? よろしくお願いします。

  • カラーコンタクト

    カラーコンタクトレンズが欲しいのですが、度の入ったカラコンってあるんですか? あるなら、メーカーとか値段とか色の詳細が知りたいです。 教えてください。

  • カラーコンタクトをはじめたいのですが

    カラコンをつけてみたいのですが、色々と分からないことがあります。 私は目がとても悪く、コンタクトをしています。眼鏡かコンタクトをしていないととても不自由になってしまうくらいの視力です。 友人のカラコンには度が入っていないのですが、そうするとカラコンをした上から眼鏡をかけなくてはいけないのでしょうか? それから、雑貨屋さんや通販でうってるのを見かけますが、やはり体に入れるものなので、眼科に相談するべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カラーコンタクトについて・・・

    私は今、2週間の使い捨てコンタクトを使っているのですが、カラーコンタクトをしてみたいのです。 ですが、私は両目共0.03ぐらいで乱視がかなりきついんです。で、1年程前に店に行って尋ねると、乱視用のカラーコンタクトは発売されていないと言われて、そうか、私はカラコンも楽しめないんだとかなりショックを受けました。しかしやはり諦められません。今でも、乱視用のカラコンは発売されていないのでしょうか・・・?  それと今私が使ってるのが、メダリストなんですが、3ヶ月で約1万円かかります。1年で4万かかることになります。それだと、普通のソフトコンタクトのほうが安くあがりそうでいいかなとおもうのですが、どなたか教えて下さい。お願いします。

  • カラーコンタクト!!

    カラコンしたいんですけど コンタクトしたことないし、 目薬も横にならないと入れられないし自分の目もさわれないんですw あとまぶたの裏にゴリゴリがあったりするんで、 前メガネつくるときぶつぶつできてる、結膜炎かなんかって 言われたような気がするけど・・・・・ それでもカラコンできるか心配です。 眼科に行かないとやっぱダメでしょうか?? もし行くとしたらいくらくらいかかるでしょうか??

  • カラーコンタクトについて

    カラーコンタクトを購入しようと考えています。でも、怖くて購入する勇気がありません(>_<)バイトの時だけ短時間付けるつもりで購入したいのです。本当は眼科に行ってカラーコンタクト購入したいのですが、盛れるカラコンがないから困ってます。ネットなどにあるワンデーの購入を考えてます。知識ある方どうしたら、一番いいか教えて下さいm(_ _)m

  • カラーコンタクトが及ぼす悪影響

    こんにちは。 自分もカラーコンタクトに挑戦したいと考えてるひとりです。(ヘゼルに憧れてます) まず、自分の目の状態を説明しますと、ものすごく視力が悪く、乱視もあります。 普段はメガネ使用で、普通のコンタクトも持っていますが、 やはり疲れてしまうのでたまに、たまーにしか利用していません。 もうここまで目が悪くなると、これ以上悪くなっても同じだーっていう諦めもあるのですが、 やはりカラコンが及ぼす悪影響に関する噂を聞くとちょっと腰がひけてしまいます。 自分が知ってることは、 *普通のコンタクトより酸素を通さない *カラコンの染料が角膜に移る *視力が悪くなる *日常生活で使用するには適さない *乱視には使えない ...等ですが、真偽がわかりません。 特に、「染料が角膜に移る」というあたりが...。 視力が悪くなるのは普通のコンタクトでも同じことだと思うのですが、 普通のコンタクト以上に悪くなる、という意味なのでしょうか。 あと、あまり視力が悪かったり乱視があったりすると使えないとも聞きました。 カラーコンタクトが及ぼす悪影響でについて、知ってる方がいましたら是非ともご指導ください。 よろしくお願いします。