• ベストアンサー

LANカード複数枚で高速通信?

LANについて質問です。 LAN接続の場合、LANカードを2枚指すと1枚のときよりも高速通信が出来ると聞きましたが本当?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

pppstationといいます 基本的には#1の方と同じ意見になります が、Compaqのマシン(サーバですが)こんな機能がついていました その機能は、「チーミング」という機能です 全くおんなじLANカードを使用し、チーミングソフトにLANカードが対応している必要がありますが 物理的に考えて2倍の速度が出るようです (LANカード2枚までの対応なので2倍) ただし、お互いのLANカードを連携したりする処理等がありますので実速度は2倍になることはありませんが それでも1枚のときよりは速くなるようです ただし、上記のものはかなり特殊なものなので、 普通に考えて、LANカードを2枚さしてスピードを上げようとするのは止めた方がいいでしょう あくまで、技術的には可能ですよ、ということで…

その他の回答 (1)

• gold8
回答No.1

カードを2枚さしても高速にはなりません。LAN カードのスピードを束ねられる技術がでてくれば別ですけど。普通 LAN カード 2枚は冗長性構成をとるサーバやルータなどに使います。