OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANカード複数枚で高速通信?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188342
  • 閲覧数308
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

LANについて質問です。
LAN接続の場合、LANカードを2枚指すと1枚のときよりも高速通信が出来ると聞きましたが本当?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

pppstationといいます

基本的には#1の方と同じ意見になります
が、Compaqのマシン(サーバですが)こんな機能がついていました
その機能は、「チーミング」という機能です
全くおんなじLANカードを使用し、チーミングソフトにLANカードが対応している必要がありますが
物理的に考えて2倍の速度が出るようです
(LANカード2枚までの対応なので2倍)
ただし、お互いのLANカードを連携したりする処理等がありますので実速度は2倍になることはありませんが
それでも1枚のときよりは速くなるようです

ただし、上記のものはかなり特殊なものなので、
普通に考えて、LANカードを2枚さしてスピードを上げようとするのは止めた方がいいでしょう
あくまで、技術的には可能ですよ、ということで…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

カードを2枚さしても高速にはなりません。LAN カードのスピードを束ねられる技術がでてくれば別ですけど。普通 LAN カード 2枚は冗長性構成をとるサーバやルータなどに使います。
カードを2枚さしても高速にはなりません。LAN カードのスピードを束ねられる技術がでてくれば別ですけど。普通 LAN カード 2枚は冗長性構成をとるサーバやルータなどに使います。