• ベストアンサー

世界各地への旅費一覧

世界各地への旅費一覧が載っているHPをご存知の方はいませんか? 旅費といっては漠然としすぎていますが、 ・現地までの交通費 ・宿泊費 ・食費 などがあれば御の字です。。 ちなみに考えているのはあまりお金を使わない旅行です。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

交通費 = 航空券でしたら、格安航空券に強い旅行代理店の サイトで一覧表示しているところがあります。見やすいところ として「 CAS Tour 」はいかがでしょうか。  同サイトの世界地図の下に、[ 出発日と予算で探す ]という 検索窓があります。ここに出発日と上限の予算を入力して検索 すれば、その条件に合う航空券が安い順に一覧表示されます。 それこそアジアからアフリカまで全世界の都市が対象になり ますので、予算に合った航空券を探すことができるでしょう。 ただし、同代理店は成田出発限定となっています。  また、宿泊費と食費に関しては、一覧表示は無理でしょう。 ゲストハウスやドミトリーでもいいのか、それでもホテルと 名のつくところに泊まりたいかで条件が変わってきますからね。 食事にしてもレストラン・ファストフード・屋台・スーパーで パンと牛乳、などの条件で大きく変わってきてしまいます。  ただ、質問者さんはおそらく下限の数字を知りたいでしょう から、おおよその目安を挙げればこんなところでしょうか。 アジア 1泊1000円、1食100~300円 欧米  1泊2000~4000円、1食700~1000円

参考URL:
http://www.castour.com/
kiboribito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このHPはとてもとても参考になります。 そう、下限の数字が知りたかったんです。感謝です。

その他の回答 (4)

• ampang
回答No.5

特定の国ということではなく海外に行きたいけれど、費用は(安い時期で)どのくらいかかるのか比較したい、ということでしょうか。 全ての地域ではありませんが、トラベルコの右側に格安ツアーや格安航空券が並んでいます。 このような(これに近い)サイトは、他にもあると思いますが、あなたの希望にぴったりのものは、ないでしょうね。 #1の方の回答にあるようにエイビーロードで調べるか H社が時々大々的にうつ新聞広告で検討するということ以外、 考えつきません(エイビーロードのWebサイトは、膨大な情報量なので、本誌の方が見やすいと思います)。 宿泊費を安くおさえたければ、堅実なところでユースホステルでしょうか。 一泊朝食つきで¥1,500程度、とHPにあります; http://www.jyh.or.jp/index2fr.html 世界各国の食費を知りたければ、かの有名なビッグマック指数があります; http://www.economist.com/markets/bigmac/displayStory.cfm?story_id=4065603&no_na_tran=1 どんなに激安であっても(仮に‘イチキュッパ’の航空券を買えたとしても)それに加えて燃油サーチャージや空港税等の諸費用、それに空港までの交通費も必要なわけで、あなたのいう『旅費一覧』には含まれない費用も(激安であればあるほど)ばかになりません。 あるいは、ヴィザを必要とする国も(その費用がかかるところも)ありますし、まずはデスティネーションをお決めになった方が調べやすいと存じます。

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/index.html
kiboribito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りです。<冒頭の件 もうちょっと考えてから質問した方が良かったですね。 それでも皆さん親切にありがとうございました。

• tabizaru
回答No.3

抽象的過ぎます。 せめて国名だけでも上げれば大体の事は判りますが? 航空運賃は10万以上のところは非常に少ないです。 (GW、盆、年末除く) 宿泊、食事は国により数百円からあります。

kiboribito
質問者

お礼

ご回答感謝です!航空運賃の件意外でした。

• nine-o
回答No.2

旅行業者です。 ご希望のようなHPは、残念ながら無いと思います。 例えば旅費ですが、日本は島国ですので、旅費は基本的に航空運賃となるかと思います。 航空運賃は、IATA(国際航空運送協会)が設定する正規の料金がありますが、それはあくまでも建前上のもの。 実際は色々な理由をつけて安く売るため、料金はまちまちです。 その料金は 航空会社の違いや出発日、帰りの日を決めるか決めないか、帰国便までに何日間有効期限があるか、同じ日でも便の選択を航空会社任せにするか、自分で指定するか、その他にも各種の条件によって細かく料金が分かれています。 つまり飛行機1つとっても、細かい条件指定をしない限りは料金は算出できません。 宿泊費も様々です。 一部屋にベッドがいくつも並ぶドミトリー形式のものから、高級ホテルの1フロア(もしくは2フロア)を占有する超高級スイートまで・・・・ 単純に「ツイン」というカテゴリーでも、バストイレが部屋に無い安宿から、高級ホテルのスイートのようなツインまで。 さらには同じホテルでも季節や曜日、更にはその土地で見本市やイベントなどがあるときでは料金が全然 違います。 こちらも細かい指定が必要になります。 食費も同じくです。 例えば日本で考えても(外食に絞ったとしても)、ファーストフードや立ち食い蕎麦に始まり、一食何十万もするレストランもあります。 「平均」と言っても、どこで線を引くかは人それぞれの感覚があるので、何とも言い難いと思います。 そういう条件を考えると、一概にHPにするといっても、ある程度の条件を出さない限りは、情報を整理する事は不可能でしょう。 あまりお金を使わない旅行ということでしたら、 ・物価の安い国を選ぶ ヨーロッパやアメリカよりはアジア諸国、特に日本よりも物価の安い国を選ぶ ・オフシーズンを選ぶ 多くのヒトが行きたがらない時期は、航空券が安くなります。例えばゴールデンウィークの直後や12月の頭など。 もちろん現地がオフシーズン(雨季や寒い、暑い時期など)更に好条件、例えば雨季のリゾート地、ヨーロッパならば真冬など・・・ ・旅行形態にこだわる 航空券だけ買って安宿をめぐる、食事は現地の人が出入りする安食堂か、市場やスーパーなどで買った食料。 それが無理そうであれば、格安のツアーで。 ただし格安のツアーには落とし穴も沢山あります。 ある程度は覚悟して望む必要があります。 旅行は「行きたい所へ行く」のが原則です。 まずはご自分がどういう場所に興味があるのかを考え、そこに行くためには いつ行くのが安い、 どのルートで行くのが安い、を考え、 予算と相談し、 予算にしたがって詳細を考えていくのが間違いないでしょう。 行き先についてよくリサーチする事は、旅行を安く上げる上ではとても重要です。  

kiboribito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロの方の回答とてもためになりました。

回答No.1

ツアー旅行・個人手配旅行も全て経験していますが、どの地域に行きたいのか、何をしたいのか、どういうレベルの旅行をしたいのかによって費用は異なります。 ○現地までの交通費  ・時間を取るか、金額を取るか?  ・事故が起こった時の保障も視野に入れるか?  ・安全な航路を通る航空会社か?  ・季節はいつか?    →直行便か経由便、経由便でもソウルなど比較的楽なものを選択するかどうかで 変わる 交通費は行くところによって変わりますが、何万円も変わります。マイルをためる場合は、多少高くとも提携を結んでいる航空会社にすると無料航空券がもらいやすくなります。 ○宿泊費 これも何万円も変わります。バスタブがないと嫌だとかシャワーが部屋についてないと嫌だとかトイレがないと嫌だとか、毛布が汚いと嫌だとか自分の限界がどこなのかが判断のしどころです。 ○食費 これも好き嫌い・胃腸の丈夫さによって大きく異なります。台湾で学生街で現地の学生に混じって食べれば300円程度で済むこともありますが、普通のレストランで食事をすれば1000円くらい取られます。また、スーパーで買い物をして惣菜を食べるという手もありますし、千差万別です。 結論として交通費は自分が行きたい時期が対象となっている「AB-Road」という本を読み、航空券の相場を知ること(時期によって金額はものすごく変わるので、夏行きたいのに冬の本を読んでも意味がないということです)。そして早く安い航空券を押さえることです。皆安いチケットを買いたがりますから!そして候補地が決まったら「地球の歩き方」のWEBを見るか本を買って読むこと。そして安いホテルを押さえること。それから食事場所のめぼしをつけておくこと。これが安い旅行作成をするにはベストだと自分自身思っています。 もう少し細かい情報を教えていただけるともっと何かかけると思うのですが…。

kiboribito
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにあいまいな質問ですね。 それでもみなさんのご回答は大変参考になりました。 感謝です。