• ベストアンサー

風邪か?体調不良か?

昨日、嘔吐を3回ほどして、今は落ち着いてきて はいるんですが、まだ、胃の廻りが気持ち悪い状態 です。4,5,6日と友人と会い、暴飲暴食が原因なの かなぁ?と思っているんですが、頭が痛いかと言わ れると、目の奥が多少痛いと思う位で下痢などは特 にしていない状態です。ただ、全身的にだるさを感じてはいる状態です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

私の友人は胃が痛いと救急に行って「胆嚢炎」と言われて入院しました。 昨日、外科外来に行ったのですが(癌・肝臓で通院中です)正月に飲み過ぎたらしい老人3名が次々に診察室からストレッチャーに乗って…入院しました。3人とも黄疸がでていて、肝臓ですよね。 私は癌の薬の影響もあって肝臓が悪くなり、脂肪肝になってしまいまして… ちょっと食べ過ぎると吐き気がします(もたれる感じ) 自分の経験から言えば「肝臓が悪そうですね」って言いたいのですが… 白目が黄色くなっているとかありませんか?

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec10/ch135/ch135b.html