• ベストアンサー

ワックスの拭き残りをとる方法

御覧頂きまして、ありがとうございます。 質問させていただきたいのですが、 ワックスの拭き残りをとる方法はあるのでしょうか? 残ってる部分は、ゴムの部分や、ウォッシャー液がでてくる穴などに残っております。 洗車しても全くとれません。 ワックスはハンネリタイプのものでワックスしました。 お忙しいかとは存じますが、宜しくお願い申し上げます。

noname#97260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmj
回答No.2

ウォッシャーの穴は安全ピンの先で丁寧にホジホジしましょう 穴周辺だったら爪楊枝でもOKですが穴の中は爪楊枝だと逆に奥へ押し込んでしまう恐れがあります この時に穴の位置が動いてしまうことがありますので終わったらウォッシャーを出して確認しましょう ずれていたらやはり安全ピンを突っ込んで調整します ゴム部分は#1さんも書かれていますが消しゴムが一番手軽だと思います でもこういうことにならないようにワックスをかける時にはもう少し丁寧にかけましょうよ

質問者

お礼

サンキューですw

その他の回答 (2)

• canper
回答No.3

ゴムの部分は ビニール・ゴムの艶出し剤 アマーオールで 磨いてみては? 柔らか目の歯ブラシで擦るのも良いかと思います。 ウォッシャーノズルは カー用品店やホームセンターのワイパーコーナーに 専用の針が売ってます これは ノズルに刺し 噴射方向調整する物です 金属で折れない材質なら何でも良いですが 折れると ノズルに詰まるので注意して下さい ところで WAX掛けが 大胆というか もう少し塗らない部分は ゆっくり丁寧にしたほうが 良いでしょう 現状を繰り返すと 幾ら事後処理しても直らなくなります。 根本原因の改善を推薦します ヨロシクです! 

質問者

お礼

サンキューですw

• santana-3
回答No.1

「ウォッシャー液がでてくる穴」つまりノズルの詰まりには専用の物がカー用品店で売っています。自分で如何にかしたい場合には、針等でほじりますが折れる事があるので注意して下さい。 ゴムの部分は消しゴムが手軽ですが、最近は台所用品で「白いスポンジみたいな物で擦ると油汚れが取れる」.....(あ~説明できないな)。とにかく、それで落とせます。

質問者

お礼

サンキューですw