OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワックスが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.170756
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (44/154)

私の車なんですが、古いワックス(ぬるやつ)をだーいぶ
前なんですが塗ってちゃんと伸ばさなかったもんだから
固まってしまって今では黒ずんでしまいました。。。
洗車に行っても落ちずに困っています。何かでおもいっきり
擦ったら落ちるかなーと思い、消しゴムで擦ってみたら綺麗に
落ちたのですが何しろ車全面なもんでらちがあきません!!
何かいい方法があったら教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (18/73)

ワックスは、油分なので暖めてやれば柔らかくなると思います、熱い湯をかける ドライヤーで暖めてじみちに拭き取る等はどうでしょうか?
あと油汚れは油で落とせと言う言葉を聞いた事があります
汚れの上からワックスを付けて磨いてみてはどうでしょう
どちらにしてもじみちな作業になると思いますが根気良く頑張って見て下さい
くれぐれも火傷にはご注意を 
お礼コメント
kayotaku

お礼率 28% (44/154)

カムサハムニダ!!是非試してみたいと思います!!
投稿日時 - 2001-11-19 20:48:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/50)

たまたま今日ガソリンスタンドで洗車をしてもらいました。
私の車も1箇所だけ黒ずんでいるところがあり、
今日は手洗い洗車+ワックスをお願いしたのですが、
その黒い部分だけ落ちていませんでした。
「これは落ちませんでした?」と聞いたところ、
「ワックスか何かのこびりつきですので、普通の洗車では落ちないです。
『水垢取り洗車』をすれば落ちるかもしれない」と言っていました。

本当かどうかは定かではありませんが、参考になればと思います(^^;)ゞ
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

スチーム洗浄機を使うと良いと思います。 ホイールにこびりついたタールが落ちる位だから、ワックスノのこびりつきも落ちると思います。 最近ではホームセンターで1万円前後位で売っているし、此から迎える年末の大掃除にも使えるので、購入を検討してみては如何ですか。
スチーム洗浄機を使うと良いと思います。
ホイールにこびりついたタールが落ちる位だから、ワックスノのこびりつきも落ちると思います。
最近ではホームセンターで1万円前後位で売っているし、此から迎える年末の大掃除にも使えるので、購入を検討してみては如何ですか。