• ベストアンサー

マウスを買い換えたいが・・・

NEC PC-VC667J3×D というデスクトップPCを使用しています。 マウスは、ワイヤレスタイプなのですが、最近調子悪くてうまく反応してくれません。 また、電池を替えるタイミングも前より早くなっています。 家電量販店とかで見るのですが、社外品はコード付のものばかりで ワイヤレスタイプのものがありません。 買い換えるには、純正を買うしかないのでしょうか? また、純正を買う場合、まだパーツの生産はされているのでしょうか? 家電のパーツの供給って、廃番から6~7年と聞きました。 PCも同じくらいですか? FMCのペースが早いPCは、もっと早く供給も終わるのでしょうか? ちなみに、2000年6月に新品購入したモデルです。

noname#142327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワイヤレスマウス、各社から出てますよ。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/productlist/JP/JA,crid=2134

質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこうあるもんなんですね。 でも買うんなら、通販じゃなく、直接見て買いたいですね。

その他の回答 (1)

• singonana
回答No.2

純正が良いのかは、ハッキリ言って判りません。 いろいろなメーカーからワイヤレスマウスは出てますので カタログや価格.comの意見を参考にしてから、お店で使用感を チェックと良いと思います。