• ベストアンサー

住宅売却損の2年めの申告

住宅売却損があり、昨年確定申告しました。 3年にわたりできると聞いていますが さて今年はどの様に申告するのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siba3621
回答No.1

どの規定によったのか不明なので、元の頁を紹介します。 損益通算及び繰越損失額の控除を行う場合の申告書の記載要領 ~申告書第三表(分離課税用)及び第四表(損失申告用)を使用する場合~ http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kisairei1/04b.htm 5  申告書の記載例 【記載例1】  居住用財産の買換え等の場合の譲渡損失の損益通算及び繰越控除の特例の適用を受ける場合(措法41の5) 【記載例2】  特定居住用財産の譲渡損失の損益通算及び繰越控除の特例の適用を受ける場合(措法41の5の2) この下のページにある記載例を参考としてください。