• ベストアンサー

アクセスのレポートでの順番

アクセス初心者です。テキスト通りにやってるのですが、テーブルに登録した順番(オートナンバー1~26)が、レポートウィザードで作成したレポートの順番と一致しません。具体的には26が最初に来てしまいます。2番目が1です。コレはどのように対処すればテーブルのオートナンバーの1番がレポートでの最初にくるのでしょうか? レポートウィザードまで戻って並べ替えで作り直さなければならないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.2

>保存してしまうと、やっぱりダメなのでしょうか? そんなことはありません。 レポートをデザインビューで開いてから、[表示]です。 普段、使わない項目はメニューで隠れているかもしれませんが。 それでも出ないようなら、デザインビューのレポート上で 「右クリック」してみてください。

hitkik
質問者

お礼

デザインビューで開いたら、出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bonaron
回答No.1

メニューバーから [表示] - [並べ替え/グループ化の設定] で出来ます。

hitkik
質問者

補足

説明が悪くて申し訳ございません。レポートを作成し名前をつけて保存してしまったので、ダブルクリックしてみると、メニューバーの「表示」からは[並べ替え/グループ化の設定]が出てきません。保存してしまうと、やっぱりダメなのでしょうか?