• ベストアンサー

パソコンでDVDがみれません。。。。

かなり前からなんですが、WMPでDVDの再生が出来ません。DVDを挿入すると「ビデオカードに問題があるため再生できません」と表示され、全く再生されません。 他のプレイヤー(DVDプレイヤー2種類と韓国版のWMP(かなり古い))では再生できるのですが、、、 自作DVDは韓国語版のWMPでしかみれません 何が原因なのでしょうか・・・ 時々、ネットに流れてる画像もスローで再生される事があります。。。 また、最近マカフィーがスパイウエアっぽいソフトをみつけたと頻繁に警告してきます 詳しい方、解決策をお願いいたします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

WMP以外の異なる動画再生プレーヤを複数インストールした場合にそうした現象が起こりがちです。 現在インストールされているプレーヤをすべてアンインストールして、どれか一つに絞ってインストールしてみて下さい。 また、WMPの再インストールとコーデックの再インストールもお試し下さい。 コーデックのインストールはこちらです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx

zai1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます かなり沢山の再生ソフトが入っていました そのうちリカバする予定なので、、、その時になんとかします(-v-;;;; ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

リージョンコードが韓国になってるとか?

参考URL:
http://yarusou.com/r0206.htm
zai1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるかもしれません、。。まえ何かいじった記憶が_| ̄|○

• asuca
回答No.1

まずは日本語のWMPをもう一度インストールし直してみてください。 それでもだめだったらお使いのPCのメーカーサポートでビデオカード関連のアップデータがないか確認してあったらインストールしてください。 >最近マカフィーがスパイウエアっぽいソフトをみつけたと頻繁に警告してきます それはマカフィーでその指示に従って対処する必要があるかと思いますがその警告の詳しい内容が分からないと詳しく回答は出来ません。

zai1985
質問者

お礼

WMPは何度も再インストしたんですが駄目でした_| ̄|○ PCメーカーのHP見たんですがビデオカード関連もありませんでした(涙 今度リカバする予定なので、、、それで何とか治る事を願います_| ̄|○_| ̄|○ 回答ありがとうございました