• ベストアンサー

PHSの電波を利用して、インターネット

PHSを使ってネット接続や、メールを送信したいと思っています。 その手の詳しくないので、教えてください。 格安で、接続無制限と言うプランがあるのですか・・・? どちらのメーカーなのでしょうか? その携帯を買った場合、その際に必要な装備品は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.1

いちばん簡単に考えられるのは、AirH"ですが...。 先ず、住居区とお使いのマシンを教えて頂けませんか?

mimi-ko
質問者

補足

居住区は、日本の埼玉県です(もっと、詳しい方が宜しいですか?) マシンは、ノートパソコンNEC製です。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• quenista
回答No.3

>(もっと、詳しい方が宜しいですか?) いえ、充分ですよ。 これは、地域毎のサービス等が使える可能性も有ったので、お伺いしたかったのです。(ただ、私はmimi-koさんがお住まいの地域毎のサービス等については、解らないですが...。) >マシンは、ノートパソコンNEC製です。 と言う事は、CFタイプでも通常のPCMCIAカードタイプでも使えると言う事ですね。 (WinCE系のPCやPDA等で有れば、CFしか使えない場合が有りますので。) #2の型がURLを貼って下さってるAirH"サービスで、「使い放題」のコースを利用されれば良いと思います。 必要な物はAirH"のカードだけで良いです。(価格は地域差が有りますので、御自分の販売店で御確認下さい。) カードの選択としては、通常のカードタイプで良いと思いますが、 今後PDA等の購入を考慮されて居られるなら、CFタイプにして置いても良いと思います。 但し、CFタイプの場合はCF用のアダプタが必要となります。(数千円程度) 物は、DDIのショップか大手のパソコンショップに有ると思いますよ。

mimi-ko
質問者

お礼

詳しいご説明、有り難うございます。 うーー(v_v) 、済みません、分からない言葉だらけですが、要領は十分理解できまし!! あとは、お店に行き、店員さんの指示に従って購入してみようと思います。 明日早速行ってみます。ご丁寧に、有り難うございます。

• mtt
回答No.2

一応、トップページの案内しときやす。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html