OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PHSの電波を利用して、インターネット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188218
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (259/554)

PHSを使ってネット接続や、メールを送信したいと思っています。
その手の詳しくないので、教えてください。
格安で、接続無制限と言うプランがあるのですか・・・?
どちらのメーカーなのでしょうか?
その携帯を買った場合、その際に必要な装備品は必要ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

いちばん簡単に考えられるのは、AirH"ですが...。

先ず、住居区とお使いのマシンを教えて頂けませんか?
補足コメント
mimi-ko

お礼率 46% (259/554)

居住区は、日本の埼玉県です(もっと、詳しい方が宜しいですか?)
マシンは、ノートパソコンNEC製です。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-20 17:12:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

一応、トップページの案内しときやす。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>(もっと、詳しい方が宜しいですか?)
いえ、充分ですよ。
これは、地域毎のサービス等が使える可能性も有ったので、お伺いしたかったのです。(ただ、私はmimi-koさんがお住まいの地域毎のサービス等については、解らないですが...。)

>マシンは、ノートパソコンNEC製です。
と言う事は、CFタイプでも通常のPCMCIAカードタイプでも使えると言う事ですね。
(WinCE系のPCやPDA等で有れば、CFしか使えない場合が有りますので。)

#2の型がURLを貼って下さってるAirH"サービスで、「使い放題」のコースを利用されれば良いと思います。
必要な物はAirH"のカードだけで良いです。(価格は地域差が有りますので、御自分の販売店で御確認下さい。)

カードの選択としては、通常のカードタイプで良いと思いますが、
今後PDA等の購入を考慮されて居られるなら、CFタイプにして置いても良いと思います。
但し、CFタイプの場合はCF用のアダプタが必要となります。(数千円程度)

物は、DDIのショップか大手のパソコンショップに有ると思いますよ。
お礼コメント
mimi-ko

お礼率 46% (259/554)

詳しいご説明、有り難うございます。
うーー(v_v) 、済みません、分からない言葉だらけですが、要領は十分理解できまし!!
あとは、お店に行き、店員さんの指示に従って購入してみようと思います。
明日早速行ってみます。ご丁寧に、有り難うございます。
投稿日時 - 2001-12-20 17:48:10