• ベストアンサー

「天体観測」

どうもです。 私の持っている、バンプ・オブ・チキンの「天体観測」なんですが、収録曲以外にトラックが20番くらいあります。最後以外全て無音です。そして最後なんですが、前奏が「あああいいいほほほ~♪」よく聞き取れないのですが、こんなカンジだと思います。サビ辺りで「たかはしひろあき~ホッホッホッ!!」みたいに・・・^^; 男性で裏声で歌っていると思います。 このCDを持っている方は私と同じでしょうか? また他にも無音のトラック(バクリ?ミス?)なCDはあったりするんでしょうか? 結構前のCDなんで、ファンの方やご存知ならご一報を下さい。

  • ren96
  • お礼率96% (368/380)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new_tebu
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

バンプのすべてのアルバムやシングルには隠しトラックが存在します。 バグではないですよ~。 空白時間の後にあったり、巻き戻したりすると聴けます。 「天体観測」の隠しトラックは「H・I・R・O・W・A・K・I 」ですね。   隠しトラックにはまさに「隠れた名曲」があったりします。 「FLAME VEIN」の隠しトラック「DANNY」とてもかっこよく、素敵な曲です。

ren96
質問者

お礼

ひろあきじゃなかったんですね? メンバーの名前かな?と思ってたりして(笑) バンプはそんなだったなんて知りませんでした! ご回答ありがとうございます。 もしご存知なら、バンプ以外にもこのようなことをするグループは知ってますか?

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.4

> もしご存知なら、バンプ以外にもこのようなことをするグループは知ってますか? いっぱいいますよ。 ↓はだいぶ前に回答したことがある過去質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259628 具体的にどんなアーティストがやってるかは、↓でも見てください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど、隠し曲ですか!? wikiにも解説あったんですね。 かなり参考になりました!!^^

回答No.2

僕も持ってます。バンプのCDには必ずそういう曲が1曲あります。(たしかアルバムにも!?) ご質問通り「天体観測」のCDには、20番ぐらいまで無音のトラックで21曲目アタリにその“隠し”的な曲があります。

ren96
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ぶっちゃけこの説明で分かるかな?と思っていました。 なるほどね~^^ 一応メンバーが歌っているんですか? ほかの隠し曲も含めて?

  • saab3B
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.1

皆さん持ってるものも隠しトラックはあるはずですよ~ 具体的なタイトル等は解らないのですがユグドラシルの他にもそういうのあったような気がします。

ren96
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ぶっちゃけこの説明で分かるかな?と思っていました。 なるほど!わざとなんですね。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKEN

    今更ながらの質問です。 BUMP OF CHICKENのCDに出てくるたかはしひろあきとは誰なんでしょうか? 激しぶBOYS、マイナスに入ってるのとかとても好きなんですが・・・ たかはしひろあきが誰なのかわかりません。おしえてください。

  • 天体観測 ギター 最後のところ

    こんにちは! 高校二年生の女子です! 私はこの夏からエレキギターを始めました! BUMP OF CHICKENさんが大好きなので 天体観測を練習中です! さっそく質問ですが曲の最後のところのところ、 1弦 ―― 3― 2―― 2弦 ―― 3― 3―― 3弦 ―― 2― 2―― 4弦 ―― 0― 0―― 5弦 ――×―×―― 6弦 ――×―×―― と、私の買ったスコア表には書いてあるのですが これをみなさんどうやって押さえていますか? 指使いを教えてください! 凄く単純な質問ですいません。 あと、天体観測が弾けるようになったら、 BUMPさんの曲だと次何がいいと思いますか? 難しすぎないオススメのBUMPさんの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 急!!BUMP OF CHICKEN 「天体観測」のイントロ

    BUMP OF CHICKEN の「天体観測」のイントロの長さを教えてください!! 明日、校内放送で使うのですが、CDが手元にないために台本の構成に困ってます。。よろしくお願いします。

  • 「天体観測」 最後の主人公と"君"の関係は?

    BUMP OF CHICKENの天体観測なんですが、 最後の主人公と"君"の関係がよくわかりません。 全体では次のように解釈しています。 主人公は昔(中学か高校のころ)好きな女の子とよく一緒に天体観測をしていた。 夢とか目標を二人でよく語っていた。 その女の子とはいろいろあって(付き合ってはいない?) 今は一緒に天体観測をすることは無い。(女の子に彼氏ができた?遠くにいる?) でも主人公は今日も(一人で?)天体観測をする。 この曲大好きなので詩の意味をもっと理解したいと思っているのですが、 最後にでてくる"君"と主人公はどういう関係なのでしょうか 遠距離恋愛なのか?付き合ってはないがお互い夢に向かっているのか? そのへんの解釈がよくわかりません。教えて!goo

  • RADWIMPSの隠しトラックについて

    RADWIPSのアルバム「RADWIMPS4~おかずのごはん~」には 隠しトラックが収録されていると聞きました。 このアルバムをレンタルしたとします。 そこで疑問に思うことは、 ・隠しトラックを聞く方法  (BUMP OF CHICKENのように、一曲目の巻き戻し、最後の曲のあと、など) ・隠しトラックをパソコンに取り込むことは可能か ・隠しトラックをMDに焼くことは可能か ・隠しトラックをCDに焼くことは可能か つまり、隠しトラックも持ち歩いて聞いたり、 自分の好きな曲を集めたCDなどを作りたいのです。 よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKENの各アルバムの代表曲

    恥ずかしながらつい最近までBUMP OF CHICKENの楽曲は天体観測くらいしか意識して聴いたことがありませんでした。 それで先日アルバムの「ユグドラシル」をレンタルで借りて今では繰り返しで「ユグドラシル」を聴いています。 もしよろしければBUMP OF CHICKENでシングルから収録になった曲以外での各アルバムの人気曲を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • BUMP OF CHICKENの「となりのととろ~」?

    いきなりなんですが、BUMP OF CHICKENの CDには最後に隠し歌?みたいなものがあります。 それの、「となりのととろ~」的な歌があると思うんですが、 どのCDに入っているか教えてください! お願いします。

  • 声が低くて会社のカラオケで歌う曲がないのです。

    女なのにもともと声がとても低く喉ぼとけもうっすらあるくらい。 地声で歌うならBUMP OF CHICKEN - 天体観測。 低音も高音もこの曲でギリギリです。 裏声なら浜崎あゆみでも初音みくのメルト(オタク曲)でも出ます。 大塚愛あたりは地声じゃ辛いし裏声でも歌いにくいです。 でも裏声だと声があまり出なくてマイク使っても声が小さいのです。。 何とかしたいのですが・・・ そもそも声の出し方も間違ってるのでしょうか>< 会社の飲み会で男性アーティストの曲を歌う訳にもいかず困ってます。 さらにもともとこもった声で 歌っても鼻声っぽくなってしまいます・・・ これもなんとか改善したいです・・・ 1月の社員旅行で確実にカラオケあるので 助言お願いいたします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • BUMP OF CHICKEN、隠しトラックについて

    BUMP OF CHICKENのFLAME VEINの隠しトラックについてなのですが、うちのCDコンポでは1曲目からの巻き戻しができませんでした。これは、巻き戻しができるCDコンポと、できないものがあるということなのでしょか?それとも巻き戻しするのにも、何かコツの様なものがあるのでしょうか? 答えられる方がいたら、返答お願いします!

  • バンプの隠し曲は誰が作ってるの??

    こんにちは。BUMP OF CHICKENのCDに入っているシークレットトラックってありますよね。それって誰が作っているんでしょうか??これも藤原さんが作っているのでしょうか。それともメンバーみんなで作っているとかですか??ちょっと気になったので質問しました。誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう