• ベストアンサー

「天体観測」

どうもです。 私の持っている、バンプ・オブ・チキンの「天体観測」なんですが、収録曲以外にトラックが20番くらいあります。最後以外全て無音です。そして最後なんですが、前奏が「あああいいいほほほ~♪」よく聞き取れないのですが、こんなカンジだと思います。サビ辺りで「たかはしひろあき~ホッホッホッ!!」みたいに・・・^^; 男性で裏声で歌っていると思います。 このCDを持っている方は私と同じでしょうか? また他にも無音のトラック(バクリ?ミス?)なCDはあったりするんでしょうか? 結構前のCDなんで、ファンの方やご存知ならご一報を下さい。

• ren96
  • お礼率96% (368/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_tebu
回答No.3

バンプのすべてのアルバムやシングルには隠しトラックが存在します。 バグではないですよ~。 空白時間の後にあったり、巻き戻したりすると聴けます。 「天体観測」の隠しトラックは「H・I・R・O・W・A・K・I 」ですね。   隠しトラックにはまさに「隠れた名曲」があったりします。 「FLAME VEIN」の隠しトラック「DANNY」とてもかっこよく、素敵な曲です。

ren96
質問者

お礼

ひろあきじゃなかったんですね? メンバーの名前かな?と思ってたりして(笑) バンプはそんなだったなんて知りませんでした! ご回答ありがとうございます。 もしご存知なら、バンプ以外にもこのようなことをするグループは知ってますか?

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.4

> もしご存知なら、バンプ以外にもこのようなことをするグループは知ってますか? いっぱいいますよ。 ↓はだいぶ前に回答したことがある過去質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259628 具体的にどんなアーティストがやってるかは、↓でも見てください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど、隠し曲ですか!? wikiにも解説あったんですね。 かなり参考になりました!!^^

回答No.2

僕も持ってます。バンプのCDには必ずそういう曲が1曲あります。(たしかアルバムにも!?) ご質問通り「天体観測」のCDには、20番ぐらいまで無音のトラックで21曲目アタリにその“隠し”的な曲があります。

ren96
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ぶっちゃけこの説明で分かるかな?と思っていました。 なるほどね~^^ 一応メンバーが歌っているんですか? ほかの隠し曲も含めて?

• saab3B
回答No.1

皆さん持ってるものも隠しトラックはあるはずですよ~ 具体的なタイトル等は解らないのですがユグドラシルの他にもそういうのあったような気がします。

ren96
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ぶっちゃけこの説明で分かるかな?と思っていました。 なるほど!わざとなんですね。