• ベストアンサー

おすすめプロパイダは?

近々ケーブルテレビの回線から光ファイバーに乗り換えようと思っているのですが、あまりにも種類が豊富でどれにしたらいいのか検討がつきません。 条件としては、なるべく料金が安く、使えるサービスがあるくらいで結構かと。。 どんなサービスがついて来るのかもよく分からないのですが^^; IP電話は必要無いです。 東京都心部在住ですので、回線が無いとかは無いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117ok
回答No.5

No1=TEPCO、No2=NTT-Bフレッツ、No3=USEN FTTH 現在は未だ高めですが2010年マデニは半額位になるかもしれません ■「2010年までに国民100%にブロードバンド」総務省が最終案取りまとめ http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/31/7819.html 個人的にはUSENと思った時がありました。(価格が安いから) 評判&サポートが最悪とUSEN 契約者より(2ch他)書かれています。 NTT-BフレBBエキサイトは安く初め契約いたしました。 サポートは、良い時もありますが各、悪評からスグにも乗換えと 考えられる面が多々ありました。(2003/04~12、契約) キャンペーンバックの支払いが再三催促しないと貰えなかった。 NTT-Bフレッツは契約者数が確実に年々一番伸びています。 一人で光回線使用してる時等は速く(早朝など)、ピーク時Pm11時頃とか連休は最悪 60~70メガ平均出ていた私がNet混雑時には5メガ出ない時があり 再三NTTとISPに相談しましたが改善されず。 ■FTTHの「占有型」と「共有型」って何が違うの? http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/7903.html 現段階では絶対的に ≪占有タイプのTEPCO推奨します。≫ せっかく光ファイバーにしたのに速度が安定せず回線の問題で思いの速度も出ないのでは悲し過ぎます。 TEPCO-DTIは昨年10/01よりPointと統合サポートNo1 目指すTV宣伝中より (2003/12~2005/10まで契約) 電話は繋がらない他トラブル続き『コンテンッも今イチ』辞めた方がイイと思います。 TEPCOひかり-提携プロバイダ一覧 http://www.tepco.ne.jp/isp/home.html コンテンツからサポート総合的にTEPCO-@Niftyおすすめします。(2005/10~現在契約中)

その他の回答 (4)

• Elim03
回答No.4

個人的には@niftyですー。  守銭奴の僕が使っているくらいですからねー。

• fdppw
回答No.3

こんばんは。 早速ですが、自宅は一戸建てですか?それともマンション(アパート)? 一戸建てでしたらNTTのBフレッツ+BBExciteの光WithBフレッツかな~3/30までなら初期工事費無料で1年間は4200円以後は月6000円弱、ただし2年間の縛り有り・・・あとWebメール、IP電話などはすべてオプション、支払いはクレジットのみです、ただインターネットに繋ぐだけです(笑) http://bb.excite.co.jp/service/campaign/wftokutoku3/?page=price&area=east 動画サイトのショウータイムが月105円(普通は325円)で見れるのが良いぐらいかな?もちろんNTTのフレッツスクエアは繋がります、サポートは確かに良くないと言うか、繋がりません(涙) 私も、年末ADSLが繋がらなくなって(プロバイダーにサジを投げられてしまい、解約しましたと言うか、解約して下さいと言われました)色々調べて一番安いここに変えました・・・(NTT西日本なので、もう少し安いですが・・・)ま~、回線はNTTなので気楽に考えてます(結局繋がらなくなったら回線業者頼みと分かりました)。 Webメールが欲しかったら、Asahiネット+BフレッツorTEPCOかな?速いのは占有形のTEPCOですがちょっと高いかな。 http://asahi-net.jp/ マンションで光が来ていたら、プロバイダー料金はほとんど差が有りません(2~300円ぐらい)ので、サポートを気にするならニフティーかビックローブ当たりがいいのかな~

回答No.2

安いんならBBエキサイト+Bフレッツ。(サポセンは無きに等しい) 初心者向けなら@ニフティかビッグローブ(回線はNTTと東電が選択) 上級者ならASAHIネット/DTI(回線はNTTと東電が選択) やめた方が良いのはヤフー/ODN/OCN/KDDI。 回線が速いのは東電系。しかし今後KDDIと合併するので今のクオリティーを保つことが出来ないかもしれない恐れもあります。

• nekodon339
回答No.1

個人的会見ですが いろんな質問に早いのは (KDDI)(NTT)です その他 安いブロバイザーによっては初めから (質問は一切受け付けません)と言ってるところもありますが 使い方はあなたしだいです。 個人的には(KDDI)がいいと思います [理由] ◎カスタマセンターは日本一 ◎無料サバー分が日本一 ◎そのたゲーム、画像無料もNTTの次に多い