• ベストアンサー

キンコーズで印刷依頼する時に・・・

キンコーズで印刷しようと考えています。 イラストレーターで作ってA1に印刷したいのですが、その場合、イラストレーターで作るデータもA1で作るのですか?それともA4かA3で作って拡大印刷するのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に出力センターで出力してもらうなら、 出力する実寸でデータを作成するのが望ましいです。 出力センターに設置してあるPCを借りて自分で 出力するのであれば一概には言えません。 出力するイラストデータ内に画像を使っていなければ 拡大出力でもクオリティには問題ないでしょう。 ただ、拡大するということを前提でデータを作成しないと 線が太くなったりとトラブルの元になります。 出力センターに問い合わせてみるのが一番良いかと 思いますが。