-PR-
解決
済み

カラオケで、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18816
  • 閲覧数289
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

こないだポルノグラフィティの「サウダージ」を歌ってみて自分でも歌いやすくて持ち歌にしたいと思いました。どう歌ったらみんなに「おおー上手い」といわれるくらいに上手く見えるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「サウダージ」ですね! 私もカラオケ用に攻略(?)
しました。

まず、歌詞はきっちり覚えること。コレはどの歌でも
重要ですが、この曲はある意味早口言葉的なので、
歌詞が入っているといないではかなり違います。
そして、しっかり歌うこと。スピードについていけずに
もごもごしてしまうとカッコよくないです。
もちろん、リズム感も大切です。
「あせらず、遅れず、しっかり」です、ね。
あと、結構、心情的にツライ内容なので、その気になって
歌うことですね。私なんて、コレ歌ってると泣くのを
我慢するのがたいへんです。

以上、ありきたりな内容ですがアドヴァイスさせていた
だきました。
がんばって下さいませ!!
お礼コメント
guchi

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございます。
早速、今度友達と行くのでやってみます。
投稿日時 - 2000-12-16 13:52:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

自分の歌いやすいキーの歌を見つけたら後はひたすら練習でしょう。
歌詞を見ないでも完全に歌えるくらいになると大丈夫。
あとは腹式呼吸と堂々と歌うことですね。

自分が上手だからといって「酔いしれ」たり、変なところで「ため」たり「のばし」たりする人の歌は個人的に聞きたくありません。
元歌にあわせてほしいです。
お礼コメント
guchi

お礼率 72% (8/11)

回答ありがとうございます。
早速、今度友達と行くのでその点に注意して歌ってみます。
投稿日時 - 2000-12-16 13:54:20


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

サウタージは歌の中では声を出すのがきつくなる部分が幾つかあります。
下記の方達がおっしゃっているようにキーコンを変え、自分に丁度いい音をみつけましょう。
また曲のスピードを通常より少し遅くすると得点が上がると思いますよ。
(歌詞の部分がハッキリとしてくるため^^;)
お礼コメント
guchi

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございます。
でも、元歌で上手く歌いたいのです。
キーコンを変えるのはどうも歌いにくそうで、、、
投稿日時 - 2000-12-16 13:57:11