• ベストアンサー

曲名のタイトルの和訳を教えてください。

ポルノグラフィティの曲にある「サウダージ」の意味を教えてください。

  • mayu2
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

ポルトガル語で「哀愁」です。 以前にもこの質問2回ほどあったような・・・。

その他の回答 (1)

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

哀愁という意味です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8944

関連するQ&A

  • サウダージ♪

    わたし、ポルノグラフィティが大好きなんですけど 彼らの曲で「サウダージ」というのがあります。 めっちゃいい曲で超好きー☆(←ずれてるっ) とにかく、その「サウダージ」というのが どこかの言葉で哀愁…?だかなんだかという 意味があったような気がします。気のせいかも…。 どなたかご存知でしょうか??

  • saudage って何ですか?

    ポルノグラフィティが歌っている、サウダージってどういう意味ですか?

  • saudade

    今度のポルノグラフィティの新曲「サウダージ」の意味が分かりません。英和辞書には載ってません。saudadeって何語なんでしょうか・・誰かご存知の方いらしたら教えてください。

  • サウダージってなんて意味?

    広島出身のポルノグラフィティの歌ってるサウダージって意味がわからないんです。気になってしょうがありません。ちなみに歌詞は今の私にピッタリで、1日中聴いています。

  • ポルノグラフィティの曲の歌い方がさっぱり。

    自分はあまり高い声のでない人です。かなり音痴なほうです。 ところで質問なんですがポルノグラフィティの曲を歌うとゼンゼン音程など合っていないんです。特別高い音でもないですよね?でも合わないんです。 「ジョバイロ」なんかは普通に歌える(それでも音痴ですが)曲なんですが、「ROLL」や「サウダージ」などの曲が合いません。「ジョバイロ」の音程と「ROLL」や「サウダージ」の音程って根本的に違いますよね?説明はどうしていいのか分かりませんが違うと思うんです。では「ROLL」や「サウダージ」と言った曲はどういう風に歌えばいいでしょうか・・。 またちょっと別の話ですが、有名な曲で割かし歌いやすい曲があれば教えて下さい。

  • 90年代以降のJ-POPで、秋にふさわしい曲って・・・教えてください

    J-POPの90年代以降の秋にふさわしい、また、秋らしい(秋に聴きたい曲)が思い浮かびません。あえていうなら、ポルノグラフィティのサウダージくらいしかでてきません。そろそろ涼しくなってきたので聴きたいんですが、誰か、教えてください。 古いのだと、山口百恵の秋桜しかでてきません。

  • ポルノグラフィティ、ポカリスエット?

    ポカリスエットのCMがポルノグラフィティの「ミュージックアワー」だった直後と思うのですが、彼らのライブシーンが使われたCM(流れる曲は確か「サウダージ」)がほんの一時期あった記憶があります。 あれはやはりポカリスエット関係(何かのイベント風景?)の宣伝だったのでしょうか。 いや、そもそもポルノグラフィティではなかったとか? 記憶のある方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カラオケで、、、

    こないだポルノグラフィティの「サウダージ」を歌ってみて自分でも歌いやすくて持ち歌にしたいと思いました。どう歌ったらみんなに「おおー上手い」といわれるくらいに上手く見えるでしょうか?

  • オススメの曲をおしえてください☆

    ポルノグラフィティ全般が好きなのですが とくに、リビドー、ジョバイロ、サウダージのような 曲が好きです! あと、KinKi Kidsの 愛のかたまりも好きです なにか、似ているようなかんじがするのですが こういった曲調の歌をオススメしてください\(^^)/

  • ポルノグラフィティだと思うんですが…

    たまたま寄った店で、ポルノグラフィティのメドレーっぽい曲(アポロ・メリッサ・サウダージ等が繋がってる)の後にかかった歌なんですが、歌詞は ・昔父親と激しくぶつかったことがある。もう取り返しがつかないのか ・食卓を台無しにして家を出たこともある ・今度父親が一人暮らしの自分のところに来るらしいから観光に連れて行こう こんな感じの内容でした。 その後もポルノグラフィティの歌がかかっていたのでこの歌もポルノグラフィティの歌だと思います。 うろ覚えの部分で検索してもタイトルがわからないので、この歌のタイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう