• ベストアンサー

AppLocale使用後の文字化けについて

中国製のフリーソフトをapplocaleから起動させ、中国語→日本語に変換させ使用しておりました。 すると指定したプログラム以外でも言語変換がなされ、逆に中国語らしき表記が見られるようになりました。 (例として、フリーソフト(日本製)をインストールする際にセットアップランチャーのウィンドウ上で中国語→日本語の症状が出ます。) この症状を直すには、どのようにすればよろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

"applocale"でGoogle検索したら、こういうページが見つかりました。 http://realhima.at.infoseek.co.jp/applocale/trouble.html 参考になりませんか?

yuh-chi
質問者

お礼

症状は直りました。 大変ありがとうございました!!