• ベストアンサー

文字化け

中国語のソフトを日本語のvista ホームプレミアムにダウンロードしたんですが、文字が化けて、使うことができなくて困っています、こんなとき解決策とはありますか、誰か教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

その中国語を正しく表示したいなら、WindowsUpdateで言語パックを追加インストールする必要が有ると思う。 中国語関連では、確か3種類の言語パックが有ったと思うので(ちょっと自信ない)、どれを使っているか分からなければ3種類すべて入れてあげて下さい。 Vistaで確認した訳ではないが、  ・WindowsUpdateのサイトへ行き、カスタムを選択  ・左側のメニューで「追加選択(ソフトウェア)」を選択する で、必要な追加言語パックが選択肢に出てくるはず。