• ベストアンサー

沢山のPCでインターネットを使うと遅くなる?

すみません。 とても初歩的で恥ずかしい質問なのですが・・ 会社で4台のPCを使っています。 12メガのADSLにルーターをかませています。 インターネット回線を使って 全てのパソコンから大量のデータを いろいろなところに送信しようと思います。 回線は所詮12メガなのに一気に4台から送るとすると・・ 1台分に割り当てられた回線は3メガになってしまうのでしょうか? それともそれぞれのPCは12メガ分使えるのでしょうか? ちょっと実験してみたところでは普段と送信速度は変わらない気はするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

> 1台分に割り当てられた回線は3メガになってしまうのでしょうか? 理論的にはこちらです。 ただ、12Mってのは「どっかからデータを受信したときの速度」であって、送信はもっと少ないはずです。(1Mくらいのはず)

その他の回答 (2)

• inu2
回答No.3

電気や水道と同じく、家庭内で一気に使うと一つ一つは遅くなります >普段と送信速度は変わらない気はするのですが・・・ ちょっとした実験だけでは分かりませんよ 1台だけの時と4台同時に下記のスピード測定サイトで同時にスピード測定してみてください ちなみにADSLの場合、よほど好条件で無い限り12Mは12Mではありません、それ以下の速度になります 1台だけで下記のスピード測定をしてみてください12Mも出ないはずです

参考URL:
http://www.musen-lan.com/speed/
noname#150332
質問者

お礼

よくわかりました。 皆様ありがとうございました。

• hiuewabnx
回答No.2

割り当てられる数字と割り当ての方法は色々あるので分かりません が、全部合わせて12メガの回線分しか使えない。