OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

音楽CDをHDDへ。タイトル名の簡単入力方法を教えて下さい。

• すぐに回答を!
  • 質問No.188138
  • 気になる数0
  • コメント数0

音楽CDを、HDDまたはCD-Rへ「やきたい」のですが、音楽CDをドライブに
入れると自動的にタイトルが入力される場合と、「未タイトル」と表示され
る時があります。

「未タイトル」と表示された所へ、題名を入力したいのですが、1曲ごとにキーボードで入力しないとだめなのでしょうか?

音楽アルバムなどをやくとき、曲が沢山あるのでとても面倒です。
また、英語だとスペルを間違える可能性があるので、
何か簡単に入力する方法があったら、教えて下さい。

使用機種は、VAIO LX 53G/BPです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

そんなに簡単な方法ではありませんが、ワタクシはAMGなどのサイトで曲順のリストを入手してメモ帳などに貼り付けて、その後に手作業でコピー&貼り付けでやっています。 AMGなどにない時もそのままGoogleにアルバム・タイトルを入れるとヒットすると思います。 ...続きを読む
そんなに簡単な方法ではありませんが、ワタクシはAMGなどのサイトで曲順のリストを入手してメモ帳などに貼り付けて、その後に手作業でコピー&貼り付けでやっています。

AMGなどにない時もそのままGoogleにアルバム・タイトルを入れるとヒットすると思います。
お礼コメント
noname#8405

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、少々の手作業(コピー&貼り付け)でするしかないのですかね?
キーボード入力より、間違いがないので試してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 14:31:28

• 回答No.2
レベル13

今晩は。  例えばウィンドウズ・メディア・プレイヤーをインストールし て、ネットにつなぎながらCDを再生すると、「タイトルの取得」 を行えます。初めにプレイヤーの名前を入力する必要が有る場合 や、必ずしも取得したアルバム名や曲名が正しくない場合も有り ますが、この機能を使うとかなり楽が出来ると思います。 ...続きを読む
 今晩は。
 例えばウィンドウズ・メディア・プレイヤーをインストールし
て、ネットにつなぎながらCDを再生すると、「タイトルの取得」
を行えます。初めにプレイヤーの名前を入力する必要が有る場合
や、必ずしも取得したアルバム名や曲名が正しくない場合も有り
ますが、この機能を使うとかなり楽が出来ると思います。
お礼コメント
noname#8405

お返事本当にありがとうございます☆
>ウィンドウズ・メディア・プレイヤーをインストールしてネットにつなぎながらCDを再生すると、「タイトルの取得」を行えます。
実はインストールしてあるのですが、タイトル取得のやり方が分からない状態です(^^;)
初心者で、質問文の書き方が悪かったため、大変失礼しました。
投稿日時 - 2001-12-21 14:32:11
このQ&Aのテーマ