OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一般回線に戻したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188125
  • 閲覧数109
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (228/401)

先日まで、ISDN回線を利用しインターネットをしていましたが、一身上の都合によりプロバイダーを解約しインターネットを止めました。
そこで、質問ですが、ISDN回線から一般回線へ変更する為に屋内工事は必要でしょうか?”
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

 ちょっとだけ必要です。現状、ISDNということは、屋外から来た1本のモジュラーケーブル(つまり電話線)がTA(ターミナルアダプタ)に入っていると思います。このTAが不要になるわけですから、この線を抜いて電話なりPCなりに差し込むだけ、ということです。もちろんNTT側の工事とタイミングを合わせないと、一時不通になってしまいますので、日時を打ち合わせて置くといいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ISDN回線から一般回線へ変更する為には、屋内工事が必要かどうかは、その地域などで変わってきますから、116番へ電話をして、変更する電話番号を伝えて、調べてもらう必要が有ります。 費用は、工事が必要なければ2000円、工事が必要だと1万円以内とのことです。
ISDN回線から一般回線へ変更する為には、屋内工事が必要かどうかは、その地域などで変わってきますから、116番へ電話をして、変更する電話番号を伝えて、調べてもらう必要が有ります。

費用は、工事が必要なければ2000円、工事が必要だと1万円以内とのことです。


  • 回答No.2

先日ADSL開通の為にISDN→アナログに戻しました。 僕の場合は屋内工事は必要なく、費用は2100円(税込み)でした。 ただし、電話番号が変わる場合もあるのでNTTに確認を取られた方が良いと思いますよ。 僕は電話番号変更になりました。。(T_T)
先日ADSL開通の為にISDN→アナログに戻しました。

僕の場合は屋内工事は必要なく、費用は2100円(税込み)でした。

ただし、電話番号が変わる場合もあるのでNTTに確認を取られた方が良いと思いますよ。

僕は電話番号変更になりました。。(T_T)