• 締切済み

ビッグローブのインターネット回線の解約について

このたび、プロバイダをDTIに変更して、 今まで契約していたビッグローブを解約しようと思いました。 インターネットの会員から契約をしていたわけではないので 電話の問い合わせで解約しようとしたところ、 お客様サポートの電話がいつまで経ってもつながりません… あまりに繋がらないので、インターネットで解約しようと ビッグローブ会員に登録もしてみたのですが、 回線にインターネットから契約していたわけではないので、それも出来ません。 現在、NTT東日本からの請求で ・フレッツ光利用料金(Bハイパーファミリー) ・フレッツ光回線終端装置利用料金 ・光屋内配線使用料 ・消費税相当金 あわせて約5.500円ほど支払っています。 別のプロバイダ(?)に契約もしてるのに、これはいつまで支払えばいいのでしょう… 契約をおこなった父すらも色々把握していない状況で困っています; どうすれば解約できますか? それとも解約はしなくてもいいのでしょうか… 契約関連にうとくてとても困っています 詳しい方はどうぞお力を貸してください、お願いします><

みんなの回答

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.4

こんばんわ 違っていたら御免ね NTTの回線代 とプロバイダー料金 は別だと思いますよ フレッツ光利用料金(Bハイパーファミリー) NTTの商品なので NTTの料金 フレッツ光回線終端装置利用料金  プロバイダーのモデムレンタル料 プロバイダー料金 光屋内配線使用料 NTTのものなので NTT料金 消費税相当金 税金 だとおもいますが?

fukufuku_anstm
質問者

補足

大変申し訳ありません、こちらに勘違いがあったようです; BIGLOBE+NTT  と契約をしていたのですが DTI+KDDI  と新たに契約をしました、の間違いでした、  大変申し訳ありません>< 電話連絡がBIGLOBEのサポートセンターはずっと取れなくて 回線の解約ができないので DTIとの方と二重契約となってしまっていて困っています; インターネットのサポートセンターから  会員サポートトップ >  各種手続き >  退会・インターネット接続の解約 >  インターネット接続の解約 の流れで解約をしようとしたのですが BIGLOBEとの契約は10年以上前におこなったもので インターネットから申し込んだり、連携していなかったので 「接続コースをご利用でない方はお申し込みいただけません。」 というシステムエラーが出てしまって、解約できません。 接続コースの登録みたいなのは、どうすれば出来るのでしょう... それとももっと別の方法があるでしょうか; 教えていただけると嬉しいです

回答No.3

何かおかしいですね。 》現在、NTT東日本からの請求で 》・フレッツ光利用料金(Bハイパーファミリー) 》・フレッツ光回線終端装置利用料金 》・光屋内配線使用料 》・消費税相当金 》あわせて約5.500円ほど支払っています。 ・これですとプロバイダ(biglove)料金が入っていないです。 》別のプロバイダ(?)に契約もしてるのに、これはいつまで支払えばいいのでしょう… ・別のプロバイダーってどこですか。プロバイダーをDTIに変えてもフレッツ光回線は今後も利用する事になりますから上記の\5,460はこれからも必要ですよ。

回答No.2

>現在、NTT東日本からの請求で・・・ > 別のプロバイダ(?)に契約もしてるのに、これはいつまで支払えばいいのでしょう… プロバイダはインターネットの住所にあたる グローバルIPアドレスを貸してくれる会社で、 インタネット通信に利用する回線を貸してくれる会社、 回線事業者は別途必要になります。 (Yahoo!BBADSLのように同じ企業がどちらもやっている場合もあります。) あなたは今まで プロバイダはBiglobeで回線事業者はNTT(NTT)を 利用されていたのだと思います。 DTIではどちらの回線事業者を使われるのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インターネットから契約しようとそうでなかろうと、インターネットkrの解約はできそうに思いますが、何処から手続きをしたのですか? ここでしょうか? http://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/kaiyaku/index.html

関連するQ&A

  • BIGLOBEの回線の解約ができません

    BIGLOBE(プロバイダはNTT)と契約をしていたのですが DTI(プロバイダはKDDI)と新たに契約をしました 電話連絡がBIGLOBEのサポートセンターはずっと取れなくて 回線の解約ができないので DTIとの方と二重契約となってしまっていて お金をBIGLOBE分余計に支払うことになっていて困っています; (NTTから請求が来ています) インターネットのサポートセンターから  会員サポートトップ >  各種手続き >  退会・インターネット接続の解約 >  インターネット接続の解約 の流れで解約をしようとしたのですが BIGLOBEとの契約は10年以上前におこなったもので インターネットから申し込んだり、連携していなかったので 「接続コースをご利用でない方はお申し込みいただけません。」 というシステムエラーが出てしまって、解約できません。 (メールでの登録はしたかもしれない、とのことですが 何分昔のことな上、ウインドウズ98 とかで契約をおこなっていたようなので そのメールアドレス自体がすでに生きてないありさまです…;) 接続コースの登録みたいなのは、どうすれば出来るのでしょう... それとももっと別の方法があるでしょうか; こういったネット回線の契約にうとくてとても困っています>< 教えていただけると嬉しいです

  • ビッグローブの解約について

    去年末にビッグローブからの営業電話で今より安くなるとのことで プロバイダーを切り替えました。 しかし、契約した後の担当者のずさんな対応、 サポートの対応の悪さ、大して安くなっていたこともあり、 また、プロバイダーを切り替えました。 切替後、ビッグローブを解約したのですが、 今使っている回線を撤去するとの連絡を受けました。 解約手続きしたのは家内なので、詳細は分かりませんが、 家まできている電話回線はNTTではなく、 ビッグローブが買い取っているものでなので、 解約時には撤去するとのことで今月の末日からインターネット接続が出来なくなります。 ちなみにビッグローブ契約時には回線の工事等は一切無しで プロバイダーのみの切替で済みました。 色々な事があってビッグローブにはうんざりなのですが、 解約した経験のある方は皆、同じように回線も撤去されたのでしょうか。 すいませんが、規約等は読めていません。

  • 我が家は回線がBフレッツ/光電話でプロバイダーはBIGlobeでしたが

    我が家は回線がBフレッツ/光電話でプロバイダーはBIGlobeでしたがパソコンが壊れて しばらく買えないと考えて単純にプロバイダーだけを解約してしまいました。そしたら パソコンを知人から譲ってもらえてインターネットをまた始めたいんですが どのようにプロバイダー契約をしたり インターネットをしたりすればいいのか教えてください。

  • BIGLOBEやクオークが高いので解約したいのですが。

    今なら光フレッツ4000円前後と聞いて、 BIGLOBEを契約したのですが、 プロバイダの料金の他にクオークの契約もしたみたいで 全部で5000円前後かかってしまいます。 全て解約して、もっと安くインターネットしたいのですが (希望は3500円前後) 解約はどうやるのでしょう? 初心者で申し訳ありません。 また、ADSL等安くインターネットできる方法を教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • 同じ回線業者で異なるプロバイダに解約新規で乗り換え

    現在、 回線・プラン:NTT東日本 Bフレッツ・ハイパーファミリー プロバイダ:@nifty を利用しているのですが、今の契約を解約してから 回線・プラン:NTT東日本 Bフレッツ・ハイパーファミリー プロバイダ:BIGLOBE に加入申し込みをした場合は新規加入とみなされて加入特典をうけることができるんですか? インターネットができない期間があるのは承知です。 今住んでいる所に光ファイバーはNTT東日本しかきていない上に交換局から3km離れていて伝送損失が43dBなのでADSLを使うにはあまりいい条件じゃないんで悩んでいます。

  • BIGLOBE会員を解約せずに引越し

    実家にはすでにBIGLOBE(フレッツ光)のマンションタイプに契約しており、ネットが使える環境です。今、私は単身で一人暮らしで 新規でBIGLOBE(フレッツ光)に契約しています。この度実家に戻ることになりました。 単身先で新規契約したBIGLOBEのメールアドレスは継続したいのですが、実家はすでにネット回線つながっているので、回線端末レンタルはいらない?プロバイダの会員だけ残したい。こういう場合、どのような手続きがあるのでしょうか?

  • インターネットの解約

    かなり無知なのですが、よろしくお願いします。 引っ越しに際して、インターネットの解約をしなければなりません。 現在、「BIGLOBE光 ひかり one」というものにはいっています。 ひとまずプロバイダのBIGLOBEは解約したのですが、「回線の解約」を行う場合、KDDIに電話すればいいのでしょうか?? 回線、と聞くとNTTを思い浮かべてしまうのですが…

  • プロバイダBIGLOBE

    引っ越しに伴って新しく契約をしようと思い 価格.comからビッグローブの新規申し込みをしてからNTTから電話が来て、前の住所にまだNTTのインターネット回線契約が有効と言われました(プロバイダは解約済) 回線を引っ越し先に移すとキャンペーンが適用されなくなるので一旦キャンセルしてもらい、その後 前住所のNTT回線を解約しました その後調べたらビッグローブと回線を同時に申し込んで開通前にキャンセルした場合はそのままだと料金が発生すると書いてありました この状態で再び価格.comから以前申し込んだ内容で申し込みを行った場合はプロバイダ多重契約になるのでしょうか? 今の状況はプロバイダのみ契約してある状態なのでしょうか? また、キャンペーンは適用されますか? 引っ越し先は一度もNTT回線を利用していません 新築のため他のサービスも利用していません 何か一つでもわかる方が居ましたらご教授お願いします。

  • インターネットの回線とプロバイダ

    例えば、Aの家に「フレッツ光」の契約回線があり、Bの家(Aの別宅)にも「フレッツ光」の契約回線があるとします。 ただし、プロバイダ(例:biglobe)の契約(ID,パスワード)は一つしかありません。 この場合、A及びBの家でインターネットをすることは可能でしょうか。 回線とプロバイダーの技術的な関係も含めて、お教え下さい。

  • インターネット回線についてよくわからないので質問させてください。

    インターネット回線についてよくわからないので質問させてください。 現在、毎月NTT東日本(内訳はフレッツ光利用料や光回線終端装置利用料などで合計6400円くらい)からと、NTTコミュニケーションズ(いま詳しい内訳はわからないんですが、たしか毎月4、5000円くらい)からそれぞれ一枚ずつ請求書が来ています。 これって重複してるんではないですよね?プロバイダはOCNです。 あと現在固定電話がなんか調子悪くて数ヶ月使えてません。 普通インターネットするには、つき6000円くらいで済みますよね? この二つの請求はなんなんでしょうか? 以前コミュニケーションズへの支払いを数ヶ月滞納したらプロバイダから契約解除されました。新規で契約しなおしましたが。