• 締切済み

ビッグローブのインターネット回線の解約について

このたび、プロバイダをDTIに変更して、 今まで契約していたビッグローブを解約しようと思いました。 インターネットの会員から契約をしていたわけではないので 電話の問い合わせで解約しようとしたところ、 お客様サポートの電話がいつまで経ってもつながりません… あまりに繋がらないので、インターネットで解約しようと ビッグローブ会員に登録もしてみたのですが、 回線にインターネットから契約していたわけではないので、それも出来ません。 現在、NTT東日本からの請求で ・フレッツ光利用料金(Bハイパーファミリー) ・フレッツ光回線終端装置利用料金 ・光屋内配線使用料 ・消費税相当金 あわせて約5.500円ほど支払っています。 別のプロバイダ(?)に契約もしてるのに、これはいつまで支払えばいいのでしょう… 契約をおこなった父すらも色々把握していない状況で困っています; どうすれば解約できますか? それとも解約はしなくてもいいのでしょうか… 契約関連にうとくてとても困っています 詳しい方はどうぞお力を貸してください、お願いします><

みんなの回答

• kuretako
回答No.4

こんばんわ 違っていたら御免ね NTTの回線代 とプロバイダー料金 は別だと思いますよ フレッツ光利用料金(Bハイパーファミリー) NTTの商品なので NTTの料金 フレッツ光回線終端装置利用料金  プロバイダーのモデムレンタル料 プロバイダー料金 光屋内配線使用料 NTTのものなので NTT料金 消費税相当金 税金 だとおもいますが?

fukufuku_anstm
質問者

補足

大変申し訳ありません、こちらに勘違いがあったようです; BIGLOBE+NTT  と契約をしていたのですが DTI+KDDI  と新たに契約をしました、の間違いでした、  大変申し訳ありません>< 電話連絡がBIGLOBEのサポートセンターはずっと取れなくて 回線の解約ができないので DTIとの方と二重契約となってしまっていて困っています; インターネットのサポートセンターから  会員サポートトップ >  各種手続き >  退会・インターネット接続の解約 >  インターネット接続の解約 の流れで解約をしようとしたのですが BIGLOBEとの契約は10年以上前におこなったもので インターネットから申し込んだり、連携していなかったので 「接続コースをご利用でない方はお申し込みいただけません。」 というシステムエラーが出てしまって、解約できません。 接続コースの登録みたいなのは、どうすれば出来るのでしょう... それとももっと別の方法があるでしょうか; 教えていただけると嬉しいです

回答No.3

何かおかしいですね。 》現在、NTT東日本からの請求で 》・フレッツ光利用料金(Bハイパーファミリー) 》・フレッツ光回線終端装置利用料金 》・光屋内配線使用料 》・消費税相当金 》あわせて約5.500円ほど支払っています。 ・これですとプロバイダ(biglove)料金が入っていないです。 》別のプロバイダ(?)に契約もしてるのに、これはいつまで支払えばいいのでしょう… ・別のプロバイダーってどこですか。プロバイダーをDTIに変えてもフレッツ光回線は今後も利用する事になりますから上記の\5,460はこれからも必要ですよ。

回答No.2

>現在、NTT東日本からの請求で・・・ > 別のプロバイダ(?)に契約もしてるのに、これはいつまで支払えばいいのでしょう… プロバイダはインターネットの住所にあたる グローバルIPアドレスを貸してくれる会社で、 インタネット通信に利用する回線を貸してくれる会社、 回線事業者は別途必要になります。 (Yahoo!BBADSLのように同じ企業がどちらもやっている場合もあります。) あなたは今まで プロバイダはBiglobeで回線事業者はNTT(NTT)を 利用されていたのだと思います。 DTIではどちらの回線事業者を使われるのでしょうか?

• violet430
回答No.1

インターネットから契約しようとそうでなかろうと、インターネットkrの解約はできそうに思いますが、何処から手続きをしたのですか? ここでしょうか? http://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/kaiyaku/index.html