• ベストアンサー

Sapioという雑誌について

小学館が出しているSapioという雑誌で以前にEQについて書かれていたものがあるみたいなのですが、何年の何月に出されたものなのかを教えてください。(在庫があれば購入したいと思うので)

  • AZQ
  • お礼率27% (109/397)
  • 雑誌
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • livliv
  • ベストアンサー率60% (26/43)
回答No.4

9巻7号(1997年4月23日)と8巻17号(1996年10月9日)のようです。

参考URL:
http://opac.ndl.go.jp/index.html

その他の回答 (3)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 EQ、けっこう話題になってますよね。さて、直接の回答には ならないのですが、調べる方法ならわかります。参考URLから サピオのバックナンバーが紹介されているページにアクセスして みてください。すると各号の表紙が並んでおり、それをクリック すると、その号の目次が表示されます。ですので順番に検索して いけば、見つかるはずです。  ただ、何冊かクリックしたところ、けっこう在庫切れの号が 多いようでした。とりあえずチャレンジしてみてください。

参考URL:
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magback?sha=1&zname=2300&keitai=0
AZQ
質問者

お礼

あ~(^-^;頑張ってみますけど、誰か探して教えてください。お願いします。

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.2

emotional intelligenceの略がどうしてEQ←Qになるのですか?

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

EQって何の略ですか? もしかしてCQ?EN?ですか?

AZQ
質問者

お礼

emotional intelligenceの略です。

関連するQ&A

  • 「だいじょうぶ」という雑誌

    小学館から出ていた健康雑誌の「だいじょうぶ」という雑誌、 最近見かけませんが廃刊になったのでしょうか? 小学館のホームページを見ても、最新刊が去年の11月号で止まったままです。 確かに、日経Healthとかぶっているような雑誌だったんですけど、 結構好きだったので、なくなったんなら残念だなー、と。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 大学生に読んだらいいとおすすめする雑誌は?

    僕は今AERAを読んでいるんですが、何か大学生におすすめできる週刊誌などありますか? 自分の趣味でもよいので教えてください。 また、SAPIOという雑誌ありますが、あの雑誌の評価もよろしければ教えてください。

  • 高校生向けの雑誌ってありますか?

    素朴な疑問なのですが、小学生向けの雑誌で、小学館から発行されている「小学1~6年生」っていうのがありますが、そういった感じ(勉強のことに限らずさまざまな情報が載っている)の高校生向けの雑誌ってあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • この雑誌知っていますか?

    もう15、6年前だと思うのですが、当時売っていた漫画雑誌の名前を教えてください。 ・私は当時小学生低学年位だったのですが、その年齢でも読める内容。 ・「のらくろ」を連載していたと思います。(誰が書いていたかは不明。) ・付録があった。(でも少女漫画雑誌や小学館の小学○年生のようにたくさんは付いてはいなかった。) ・月刊誌だったような気がします。 ・本のサイズは一般の漫画雑誌(ジャンプやマガジン等)と同じ位。 ・カタカナの名前だったと思います。 以上のことから詳細がわかる方は教えてください。 お願いします。

  • 教育雑誌を教えてください

    中学教員です。 小学館の「中学教育」が廃刊になっています。 中学教員向けの総合誌(教科専門ではない雑誌)には他にどのような雑誌があるでしょうか。 ツーウェイは知っているので、それ以外でお願いします。

  • 古い雑誌を探してます

    どうしても読み返したい漫画があって、その漫画が掲載されていた当時の雑誌を探しています。 雑誌名は辰巳出版から出ている『ペンギンクラブ 山賊版』で、探している号は1993年の3月号と1993年の4月号です。 古すぎて辰巳出版のホームページでも検索できないし、ヤフオクのアダルトカテゴリーやアマゾンなどのネット購入でも 比較的新しい号しか入手できません。 国立国会図書館であれば見れるかもしれませんが、エロ漫画なので請求するのは気が引けますし それ以前に何と言うタイトルで、何と言う漫画家が書いたのかも解からないのです。 覚えているのは、『ペンギンクラブ 山賊版』の1993年3月号と4月号、あと、ストーリーの内容だけです。 このように古い雑誌はどのように入手すればよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アマゾンで雑誌を買うと付録も付きますか?

    欲しい美容雑誌が発売から 二週間で売り切れてしまって、 アマゾンで購入予定です(在庫はあります) その雑誌には付録が付いているのですが、 アマゾンで買うと、どの雑誌にも付録はちゃんと ついているのでしょうか? 付録つきの雑誌を買われたことがある方いましたら 回答お願いいたします。

  • 図書館で貸し出し可能な雑誌は?

    図書館で貸し出し可能な雑誌はどれだけありますか? 館内での閲覧だけではなく2週間、10冊の貸出しをできる雑誌です。 以前見てみたところ新しい雑誌は貸し出しが多く予約もたくさんあります。 ので私は一年前の同じ月の雑誌を貸し出しして読んでいました。 貸出しできる雑誌を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バックナンバーを読むには??

    季刊雑誌、小学館ビッグコミックビジネスのバックナンバーが読みたいです。 小学館のHPでは在庫切れでした。書名コードを控えて近所の某大手書店でも聞いたところ、ウチは雑誌のバックナンバーは取り扱ってませんとのことでした。 何か良い手はないでしょうか?

  • 楽天ブックスの雑誌

    楽天ブックスの雑誌は綺麗な状態で送られてきますか? 今まで利用した事のあるamazonは全て綺麗な状態の雑誌が届いていたのですが、amazonが在庫切れだったので今回はポイントを使いたいと言う事もあり楽天ブックスでの購入を考えています。 しかし、楽天ブックスでは在庫が無いのに「有り」になっていたり、「新品のはずなのに折れたり破れたりしている雑誌が届いた」と言う意見をネット上でよく目にするので少し不安です。 楽天ブックスの雑誌は比較的きれいなんでしょうか? 気にしすぎなのかもしれませんが、保存用に購入したいと考えているので…。 楽天ブックスで雑誌を購入された事のある方、ご意見を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。